07月12日ついったー発言まとめ

  • 00:00  衆参同時選挙を逃げたからこんな結果になったんちゃうんかな。連立があんな形で枠組みが変わり、首相も替わったのに、そのままっていうのはいかにもよくない。
  • 00:02  参議院が、自民党公明党+自民系無所属で与党を上回ったら、悪夢の衆参ねじれが発生するんじゃないか。
  • 00:04  これだけ世襲政治家が問題視されてるのに、青木氏が当選するとは。。。。
  • 00:05  自民党超党派の消費税議論に加わるつもりはないらしい。民主党の公約を変えてからでないと応じないということは、応じる気はないということだ。
  • 00:09  みんなの党キャスティングボートを握った。アジェンダで協力もするし敵対もするという。結構な数の法案を民主党は丸呑みさせられる可能性がある。
  • 00:11  そして相変わらず一票の格差はでかい。
  • 00:17  1億2千万もいる日本国を運営するのに非効率は避けられない。大前健一氏の言うとおり、地方分権を進め、東京都に対抗して、大阪府兵庫県京都府その他を合併させて”京都”を作ったらどうか。これまでの大阪府は東京の永遠の次点でしかない。自分たちこそが日本の"都"だと言ってみたらどうか。
  • 00:21  今回の選挙で菅総理民主党は国民からNOを突きつけられたといえる。この先挽回できるとはなかなか思えない。もはや慣例となった首相ポストを順番に回すという行為が次の衆院選まではびこるような気がする。
  • 00:25  そして小沢議員の雲隠れ。9月の民主党代表戦で代表に返り咲き首班指名を受けるつもりなんだろうか。。。検察に刺されたし年齢のこともある。もっと若い人間が次の代表になれないのだろうか。もちろん衆院選をした上で。
  • 00:51  財政はいずれにせよ数年のスパンでクラッシュするんじゃないのかな。2005年にIMFのペーパーでGlobal inbalanceが言われてて、近々クラッシュと言われてたのが懐かしい。
  • 00:54  ツール・ド・フランスアンディ・シュレクが初優勝なのか。
  • 00:58  菅総理はなんで負けたか全然わかってないんじゃないか。あれだけ期待を受けて発足した鳩山内閣がこれまでの自民党と同じにおいがする政治資金問題が出て、菅内閣でも同じようなことだったからでしょう。
  • 01:03  菅内閣になってからさらに民主党自民党ぽくなった。現実路線と言うより権力にしがみつきたいだけかもしれないと思い出した。特にダブル選挙から逃げたこと。ということは、このまま衆院選まで3年間はねじれ状態で決まらない政治が続くんだろう。自民党時代と一緒。
  • 01:08  消費税発言はどちらかというと支出削減をやりきれないことに対しての批判ではないか。国会議員削減と手当削減、公務員の人件費削減をまずドラスティックにやればこんなことにはならなかっただろう。人件費は一番切りやすいのですぐに手がつけられる。
  • 01:10  そうした人件費削減をまずやれっていう声が、みんなの党の大躍進につながっているのは間違いない。
  • 01:12  wiggle早いですね。違う物オーダーしたんですが私のはまだかな。RT @shanimu: ふふふふふ。新ホイールにスプロケつけてチューブとタイヤはめて、写真取ろうとしたら……前輪パンクしてたorz。レバーでかんだか。もう寝る。 http://bit.ly/diaYfd
  • 01:18  現職閣僚が落選しているのが、政権への国民の支持のなさを表している。北沢防衛大臣も危うかったし。また国会が機能不全に陥って、首相が頻繁に替わることになれば、歴史家は暗黒の7年間とでも言うかもしれない。
  • 01:20  そして重要なことは、小沢さん抜きで選挙はできないという民主党の決定的な弱さを露呈してしまったこと。特に地方演説で執行部と全く違うことを言っていた小沢さんの戦略こそが選挙には必要だったんだろう。
  • 01:24  ランスは運がないなぁ。子供と接触して楽車、補給をしようとした選手と接触して楽車。ランスが勝つときは奇跡的に何もないことが多かったような気がするけど、今年最後なのになぁ。でも去年三位やんなぁ。あの年齢であれだけやって、引退して復帰して三位とか、それ自体が伝説。
  • 01:26  シューミが復帰して、一年目とはいえぱっとしないのと重なって見える。ランスもシューミーもなんていうかすごい意志。でもどうにも超えられない壁がやっぱりあるんじゃないんだろうか。でも応援はしてるけど。
  • 08:10  ひどい雨。昼過ぎにかけてさらにひどくなるらしい。
  • 08:34  比例区では民主党の方が獲得議席は多い。近畿圏は民主党自民党議席数は選挙前と変わらず。一方で一人区では大負け。一人区の自民党候補は公明党の支援と無党派層の支持があった。複数人区ではみんなの党無党派層の支持を伸ばした。
  • 08:36  新しさと改革的な印象を民主党からはもう受けない。
  • 08:44  .@namatahara メディアがみんなの党民主党の連立を組ませようと必死になっているのがあわれ。これを田原総一朗シンドロームと名付けよう。皆、彼のように節目で歴史を造りたいとと騒ぎ立てている。
  • 08:55  谷亮子議員って両立っていうけど、ちゃんと考えて言っているようには思えないな。なんだかんだ言いながら特別にオリンピック選手に選ばれるのを期待してるんじゃないだろうか。
  • 08:59  また自民党みたいな政治が続くのかという失望感。どっちも変わらないなんて悲劇的。RT @sylphmoon: 中身が自民以上に"自民"的だってばれちゃいましたしね RT @yutsukioka: 新しさと改革的な印象を民主党からはもう受けない。
  • 09:00  【ついったー発言まとめ】 07月11日ついったー発言まとめ - 08:07??関西は朝から雨。昼からさらに本降りへ。 08:09??やはりプレデター観に行くべきか。 08:38??雨でロードに行っても良いが.. ? http://am6.jp/9pOIXL
  • 09:02  http://d.hatena.ne.jp/furu8ma/20100712/1278877819 「やせるメリット」毎日買っているおやつ代が減ればパーツ代が増える。って食費を節約してパーツ購入とは(笑)
  • 12:58  今日のwiggleはビブショーツ
  • 13:22  今回の選挙を見ると特に地方の一人区で公明党との選挙協力自民党に相当プラスに働いていることがよくわかる。従って、もう一度政権交代が起こるとすれば、自民党公明党の連立は崩れないだろう。
  • 13:26  そして、やはり致命的に小沢氏抜きの民主党は選挙が下手だということが露呈してしまった。民主党内で小沢待望論が出るのも時間の問題だろう。でもそれに国民はNOを突きつけなければならない。
  • 13:43  NECは社員の給与計算業務を中国で日本語ができる職員を雇って、日本から順次業務を移管するんだ。もう日本ではR&D部門くらいしか置かないようになりそう。
  • 14:59  ロングライドにフロントバック良いですよ!オルトリープなら走行中に開け閉めできるからさらに便利です。 RT @Gordon2249: 荷物を自転車の車体側に流して体に負担かけないってのは、最近は意識してます 今のところはボトルケージ4箇所仕様だけど、今後はフロントバッグを検討中です
  • 16:06  "テキスト:セブンイレブンのお弁当廃棄問題 [おもしろ] @300円の弁当を10個本部から仕入れたとし、定価は@500円とし、ロイヤリティは40%とする ◆弁当が7個定価で売れて、残り3個は廃棄した場合◆..." http://tumblr.com/xmzd8ye68
  • 21:39  Photo: 花屋で買ってきたひまわりを撮ってみました。 http://tumblr.com/xmzd9fc8b
  • 21:57  Olympus E520にElmarit R 35をつけて撮りました。 QT @fmv666: お? 一眼レフか、単焦点レンズいのコンデジでしょうか? RT Photo: 花屋で買ってきたひまわりを撮ってみました。
  • 21:58  ブログ拝見してます、いつも写真が多くていいですね。 QT @Gordon2249: 走行中に開け閉めできるのは便利ですねっ 今でもステムに小さなバケツ型のバッグつけてカメラが入ってます サッとシャッター切れますw
  • 23:29  http://bit.ly/d2dqVC ランス・アームストロングのツールが終わった。「ここにはもう戻ってこないことを受け入れるために頑張る」「時代は遠い昔に終わったんだと思う」年をとってからのチャレンジはやり直しがきかない。来年という時間は彼にはなかった。
  • 23:41  かつての薩長同盟を引き合いに出して、この政治的空白を埋めるためには自民党民主党の大連立しかないという人がいる。そりゃ正論だが、そうするとこの日本の20年は何だったのか。政治の低迷と同時並行の経済の低迷、仕掛け人は小沢一郎
  • 23:46  一方でこれからさらに幾度かの選挙を経て二大政党制を確立すべきだという人もいる。そのどちらがいいか、まさに日本国の命運を菅直人首相は握っていることになる。20年間の結論として、さあどっちを選択するか。そのいずれの道をとっても国民には非常に厳しい負担が強いられるだろう。

Powered by twtr2src