[]10月1日ついったー発言まとめ

Thu, Oct 01

  • 08:47  「レクサス時速190キロ「アクセルが…」 通報直後衝突」 http://bit.ly/p7KP8 部品の共通化が進んでいるトヨタ車は一つ不具合が見つかると芋づる式にリコールが増えますねぇ。しかしこの不具合、日本でもリコール対象になるんでしょうか。
  • 11:25  尺骨骨折してボルト固定手術を受けて5週間。骨は少しずつできてきているようだ。とはいえまだ折れた骨の間に隙間があって骨折って時間かかるなぁ。
  • 15:53  鳩山総理のIOC総会での秘策って何だろう。オバマ大統領もそうだけど外遊して目立って、ましてや奇跡であれオリンピック招致が成功したら、内閣の人気は上がるからなぁ。元々絶望的な招致だから、失うものは何もない。(貴重な時間と専用機を飛ばす税金は沢山かかるけど)
  • 20:12  ニュードロリッチなう
  • 23:01  やばい、天一に行き損ねた
  • 23:02  しかも、雨が降らないと言うことで安心していたらばっちり降ってロードバイクに乗り損ねた。うちの奥さんはとなりでもう夢の中。
  • 23:10  ぐっちーポストが更新されて動画コンテンツが配信されてる。ついったーにはぐっちーさんのファンです(有料メルマガ読んでるとか)みたいな人はどれくらいいるのかなぁ。 http://bit.ly/21dd2E
  • 23:14  マジシャンベンかぁ。 #Gucci-post
  • 23:18  今年は恐ろしいドル安なんですね。レアルに対して半分程度に価値がさがってるなんて、超異常事態。そしてドルと円は兄弟通貨で同じ用に沈んでる。FDICが相当やばくてこれから銀行倒産が本格化するなんていうなんて。 #guccipost
  • 23:21  つーか、2012年人類滅亡説はオプションARMの借り換えピークを乗り切れずに本格的にアメリカ経済がクラッシュするからではないかと…。 #guccipost
  • 23:28  明日の米国9月失業率は大変な数字になりそうなのかぁ。確かに新規失業保険申請件数は予想より2万人以上多かったもんな…。最近ほんとに為替が荒れてる。 #guccipost
  • 23:33  おー、ゴールドマンの好業績の裏には、カウンターパーティーリスクって言うことがあったのね。JGBですら価格の差別化があるってすごいね。さすがぐっちーさん債券市場のことがよく知ってるなぁ。 #guccipost
  • 23:42  統制の取れたドルの暴落かぁ。プラザ合意で軟着陸をさせたポールボルガーと行天豊雄が再び出てきてるってのは、ジム・ロジャースの言う通貨危機ってのはあながち大げさな未来予測ではないんだろうな。富の興亡―円とドルの歴史読んでみよう。 #guccipost
  • 23:53  ブログ更新 つっきーの戯れ言 「これから読む本:ポール・ボルガー&行天豊雄 富の興亡―円とドルの歴史」 http://bit.ly/Achex
Powered by twtr2src.