07月06日ついったー発言まとめ

  • 19:55  auのEZ NaviとかNAVITIMEはそういう機能がありますよ。 RT @RuiHiwat: Google Map使って、チャリコース検索するアプリって作れないんだろうか。「上り坂を避ける」「広い車道優先」みたいなオプションついてて。
  • 19:59  今日は画期的な発見をしてしまった。パキスタン料理には酸味がない。その酸味のなさこそが単調な味を産んでいる。あることにはある。ヨーグルトだ。しかし乳製品の持つ酸味とたとえばバルサミコなどの酸味は全く違う。酢の酸味と油にまみれたパキスタン料理はあわないだろう。
  • 19:59  しかし、これはこの地域特有の暑さから来る食べ物が早く傷むことから来ていると思われる。酸味は毒なので、すっぱれば食べない。だから、最初からそういう味を入れることには積極的ではないはず。味を変え食べることで単調さを避け、何とか生き延びることが出来るかも知れない(笑)

Powered by twtr2src