07月04日ついったー発言まとめ

  • 03:27  最近暑さも和らいできました。50度に行くか行かないかで、結局突破したのかどうかはわかりませんでした。
  • 03:28  先日、隣の家から銃声が立て続けにしたので(フルオートではないです)、ローカルスタッフを送り込みました。
  • 03:29  もし撃ち殺されたら、花を一輪添えますということで送り出しましたが、近所の人曰く、うちは銃なんか持ってないよとのこと。ショットガンでもライフルでもなく、ピストルの音でしたが、ともかく、そういうことでした。
  • 03:30  それ以来射撃音はしていないので、効果はあったのかも知れません。庭を歩いているときに、流れ弾や跳弾に当たったりして怪我すると危ないですから、良かったです。
  • 03:31  そういえば、日本からインターン一名が来ました。金曜日から毎日フィールドワークに参加していただいています。
  • 03:34  こういう国だと危険なので休日にふらふら出歩けないわけですが、早くもそれが彼の大きなストレスになっているようです。公務でなら武装警察官に護衛を頼みますが、私用でふらふら街を歩きたいというのに警察官を動員するのは、やや難しそうです。というわけで、休日は宿舎に缶詰状態です。
  • 03:39  最近、 http://www.rememberthemilk.com が良い感じです。自分の仕事とスタッフに振っている仕事をタグで管理して、それをさらにアシスタントにも見てもらってます。
  • 05:11  Lenovo Enhanced Experience 2.0 for Windows?7とかいうのを今更ながら知る。HDDからSSDに入れ替えたときに、そういう領域は綺麗に消してしまったような気がした(笑)これあとからインストール出来るのかな。

Powered by twtr2src