03月16日ついったー発言まとめ

  • 03:25  RT @KyotoNicco: 【東北太平洋沖被災者支援】被災者支援のためのさまざまな方法があります。みなさまの温かいご協力をおねがいいたします!http://bit.ly/gQiwO2
  • 03:32  まぁ菅総理は被災直後に視察に行って、自信満々に日本バンザイとかテレビ演説でやったら、大人気間違いなしだったろうな。そういうふうに役者に徹してナショナリズムを演じることに徹しきれないところが、ブツブツ文句を言われる原因なんだろう。その点ブッシュは911で相当株を上げた。
  • 03:36  今日は家を7時に出て、延々フィールドを這いずり回って、22時過ぎまで会議をしてフィールドワークをまとめて、プロポーザルを書いているという感じ。
  • 03:40  しかしムザファルガル@パキスタンでのホテルの宿泊拒否には参った。まあ確かに重武装の警官3人が警護につくとなると相当嫌がられるのは仕方ないにしても、ちょっとなぁ。なんとか見つけて一息つく。個人的には警官とは仲良くやってるんだけど、とりあえずライフルは横向けておかないで欲しいかな。。
  • 03:44  銃はいつでも暴発する可能性があるので、気を付けて銃身からいつも離れるようにしています。最近の情報交換によるとパキスタンで活動している他のNGOは警護を付けて居ないところもかなり有るようだし、そういう意見がチーム内にもあるけれども、自分がうごく時には短距離でも警備は外せません。
  • 03:48  ちなみにボロいカローラなのに警備が付いていると既に他団体に目撃されていた模様。今日はムザファルガルに泊まって明日朝早くから活動開始。でもエージェントが来てパスポートとビザのチェックをされました、日本人だとわかると歓迎の模様。ムザファルガルの県知事?には既に宿泊許可を得てるんだけど
  • 03:53  ちなみに最近サボり気味なおじさんを指導していたら(ローカルスタッフのサーダットさん35歳独身)泣いちゃいました(えー)子供の時から叱られずに甘やかされて育つらしいパキスタンの富裕層は、相当打たれ弱いようだ。方針を変更した結果、今日は彼は上機嫌で仕事をしていた。
  • 04:00  人を自在に動かすのがこの仕事の最大の役割。引き続き明日も頑張ろう。ところで、震災により連絡が取れなかった当会のスタッフのご両親は本日無事で有ることが確認されました。皆さんの祈りが通じたのか本当に良かったです。この1000年に一度の大災厄を生き残って復興させることが求められています
  • 05:10  部屋のカーテンがやや壊れてて見回りの警官に部屋を覗かれ放題(笑)Tシャツとパンツだけの格好でまさに動物園状態@ムザファルガル パキスタン
  • 10:43  ムザファルガルは今停電していて、用意ができないので7時出発を8時にリスケして欲しいとの電話がおじさんよりあった。根性でこい馬鹿野郎とか言おうと思ったがやめて、分かったと了承した、うむ。警察にも他のスタッフにも知らせといてね。(とこっちから言っておいた)
  • 10:50  ちょっとまえに初の海外赴任を控えた女性スタッフから(日本人)持って行って便利なものはなんですか、と聞かれたので(メールで)、携帯ウォシュレットを上げておいた。自分が持って行ってなくて後悔しているので。。。手でゴシゴシやるのは非常に違和感。

Powered by twtr2src