02月11日ついったー発言まとめ

  • 14:30  ムルタン警察の護衛の車と人 http://p.twipple.jp/VgHah
  • 14:37  女性スタッフが豆カレーとクミンの身が入ったライスを持って来てくれました。どの国でも好意を寄せる男性に料理を持っていくのは同じです。対象はうちのプロマネですが。 http://p.twipple.jp/4zcmP
  • 19:55  パキスタンは厳格なイスラムという先入観でくるとちょっとだいぶん違う(いろいろな意味で)ので驚きます。
  • 20:03  ガジガート郡に入りました。さすがにムルタンとかとは全く違う。結構田舎です。近くにインダス川が流れています。
  • 20:06  NICCOが配布した冬小麦の種は青々と成長して、もうすっかり農業サイクルは元に戻ったようです。
  • 20:08  さらに突き進みます。戸別訪問なので、奥地まで行きます。揺れるというか揺すられる感覚。
  • 20:12  やっとおうちに着きました。今から水質検査のサンプルをとります。
  • 20:14  彼はNICCOパキスタンの現地スタッフ、ムシさん。ムバシルさんでムシさん。松濤館空手をやっているらしい。ちょっと稽古をつけてあげました笑
  • 20:17  家の囲いの中にいろいろと動物がいます。洪水で流されたはずなんだけど、新しく買ったのかどうか聞くのを忘れた。
  • 20:33  こんな感じで冬小麦とアブラナがなっています。
  • 20:37  洪水で砂が運ばれて砂浜のようになってしまった道。実際すごいきれいな砂浜ですが、車は通れないので徒歩で訪問先まで行きます。
  • 20:39  ちなみにこの地域は8Feet下の水に沈みましたが、インダス川は下手したら1年に1回は溢れていて、何回も何回も洪水になっているそうです。ただ今回は8Feetも沈んだっていうのがだいぶん違うらしいようです。
  • 20:52  I uploaded a YouTube video -- 洪水で落ちた橋@ガジガード http://youtu.be/cmpQZOLUYQ8?a
  • 21:00  I uploaded a YouTube video -- 帰りのガジガードの街 http://youtu.be/RtPYUSd1yKk?a
  • 21:04  電気はないですがだいたい各家庭には井戸があるようです。井戸があるだけでも水くみの重労働から解放されるので全然違いますね。
  • 21:13  I uploaded a YouTube video -- サンプルをとるときにいろいろと話をします http://youtu.be/-oXU7KFarMg?a

Powered by twtr2src