02月08日ついったー発言まとめ

  • 00:18  iPadパキスタン現地SIMを入れたら認識。確かに海外では使えました。フィールドでどこまで使えるだろう。
  • 01:04  お薬屋さんの主人。
  • 01:07  ぶれてますが、出かけるときは、たとえどんなところでも警察の警護がつきます。
  • 02:04  明日は警察3台体制でフィールドにそれぞれ向かいます。森尾さんのモバイルクリニック、梶村フィールドマネージャー、根本プロマネの3チームです。私はモバイルクリニックに入ります。医療は全くはじめてなので、楽しみです。
  • 02:24  パキスタンと言えば、避けて通れないのがイスラム国であると言うこと。特に女性に対する扱いというのは、想像と実際はかなり違うような気がしました。
  • 02:26  スタッフやボランティアには何人も女性がいますが、冗談を言って笑いあっている姿を見ると別に抑圧されたという様子は全く感じられません。ただ、個人の領域での話と公の領域での話はまた別で、公の場所でできることは限られます。
  • 02:27  イスラムの女性は知らない男性は基本的に無視するとかそういうこともなく、なれてくると(一日で慣れたみたいですが)普通に話をします。
  • 02:28  特に私の担当が会計/ロジ担当なので、お金には興味津々な模様です。これはパキスタンに限ったことではなく、日本はあまりそうではないですが、基本的にどこでもそういうもんだという認識でいます。どのくらいのお金がプロジェクトで使われているのか、財布事情を知りたがります。
  • 02:30  財布事情を知りたがるのは、もちろん賃上げにつなげたいからですね。日本人も同じくらい賃上げに熱心になればいいのにとか思います。日本人の場合、賃上げを要求するより、転職を考えてしまうような気がします。賃上げは職員内でこっそりと語られる話で、経営者にはあまりおおっぴらにいえない感じです
  • 02:37  I uploaded a YouTube video -- 00004 http://youtu.be/suT1gZfQ0cg?a
  • 11:42  名古屋の選挙結果は起こるべくして起こったといえる。議員報酬削減・議員定数削減、公務員定数削減・公務員給与削減などの法案こそ最も国民が待ち望んでいるものだ。そのために民主党を選んだのじゃなかったのか。
  • 12:25  椅子取りゲーム、音楽がなり終わった時にヤバイ RT @k_amami: 官製なんやΣ(・□・;) RT @itmedia: 中国官製「土地転がし」でバブル拍車 日本不動産各社も熱視線 http://bit.ly/eDirnw
  • 12:29  ホテルの朝ごはん、鉄の味が強いんだよなぁ
  • 12:31  RT @isologue: 「梅毒で中途失聴後に我が祖国作曲、最後は梅毒脳障害死」壮絶RT @StxErr: ドイツ語のみで教育を受けたスメタナは、チェコ語を話せず、祖国を描いた「モルダウ」の楽譜の注釈もすべてドイツ語だったという。祖国との言葉の壁、あるいは、母語とアイデ ...
  • 15:07  洪水で水が来たラインがわかる家の漆喰。ムザファルガールなう! http://p.twipple.jp/3kLNu
  • 19:12  診療所に来ている女の子。鼻垂れガールと勝手に命名。お父さん大好きっ子 http://p.twipple.jp/3LAu5
  • 19:18  ジャパンプラットフォーム助成、NICCO実施による支援。 http://p.twipple.jp/xcSvd
  • 19:21  診療所に集まった子供たち。風邪を引いていたりするはずなのに、元気な笑顔(笑)緊急支援と言うことで無料で行っているが、そのせいでちょっとしたことでも診療所に来たり、場合によっては親に言われて薬をもらいに来ている子供もいるかもしれな http://p.twipple.jp/7HmmH
  • 19:24  そんな訳で診療所は大繁盛。なのでずっとは支援し続けることはないです。 http://p.twipple.jp/3C6xs
  • 19:25  ドクターによる診察風景 http://p.twipple.jp/nWU4J
  • 19:27  モバイルクリニックを展開すると地元の人達にさらに何か貰えるんじゃないかと期待させてしまいます。モバイルクリニックから連れられて行った場所は、壊れた住居でシェルターもテントもなく冬を過ごしたり、近所の家を間借りさせてもらったり http://p.twipple.jp/YH4mT
  • 19:30  してるので、家を立てて欲しいと。何もできないけど話だけ聞いて家のあとを見に行きました。 http://p.twipple.jp/U6EmF

Powered by twtr2src