01月07日ついったー発言まとめ

  • 21:20  RT @KyotoNicco: 【ハイチ事務所】シェルター建設は、各チーム1日2棟のペースで進めることが出来ています。キャンプ内のワーカーを毎日約30人雇う体制が出来てきたため、キャンプ内どこへいってもワーカーや大工、スタッフが忙しく走り回ていて強いエネルギーを感じます。 ...
  • 21:23  RT @KyotoNicco: 【マラウイ事務所インターン】小学校で、マラリアの予防について授業をし、みんなでメロディー作りなどマラリア予防啓発ソングを作ろうと思います。ノートやペンを持っている人がほとんどいなく、文字を読めない人もいたり、子供も多いことから、体や心の中に ...
  • 21:23  RT @KyotoNicco: マラウイ事務所のブログを更新しました。新たにマラウイにやってきたインターン生の意気込みが伝わってきます。http://amba.to/9nXHF0
  • 21:24  今夜もって昨日もあったんですか、見逃した。。。再放送あるかなぁ。 RT @pratto: 今夜もNHK BS1で自転車トラックはじまるお!「ワールドカップ」って、世界選手権とはちがうのか。
  • 21:25  ああ、wiggleの誘惑が。。。 RT @wigglejapan: ただいまお正月セール開催中です。15ポンド・20ポンドオフバウチャー配信中です。
  • 21:39  今、野党に求められているのは、そうした過去を反省してまともに国会での議論を進めることだと思います。与野党が意趣返しをし続けていたら、無意味な時間が過ぎて行くだけではないかと危惧しています。 RT @310kakizawa: 菅総理、国会改革と称して国会質問の24時間前通告を求めた
  • 21:45  京都の町屋の中は面白い。最初案内された時は迷って出られなくなるかと思ったが、そんなことはなかった(笑)
  • 21:49  営利団体ではない組織がどうやってオーバーヘッドコストを稼ぎ出すのか。老舗の知恵を垣間見る。ただ、個人的には営利企業も非営利組織も本質的な違いはない、規模がある程度大きければ。
  • 21:54  .@sunamn 国力の源は人間の数にありますからね。日本の人口が減っても労働参加率が増加するから、それ程大きな影響はないという議論には実感がわきません。  [in reply to sunamn]
  • 21:58  2chの勃興が懐かしい。そこそこのコミュニティサイトを運営していた時、匿名掲示板か固定ハンドルかで議論を交わしたことを思い出す。結局、掲示板が荒れるとビジターが減るから、それを規制する方向を進めた(ボランティアによる監視と固定ハンドルの推奨)
  • 22:02  でも荒れた書き込みも、圧倒的物量の前には些細な問題でしかなかった。ビジターが十分多ければ、荒れた書き込みも無視できる。しかし今回のパスもれは、事態をフォローしてないけど簡単にパス変更できないものなのかな。。。
  • 23:37  .@Black_Ritz 回線無制限にはならんやろうな。5%の人間が80%のインフラを食いつぶしているらしいので、その5%に食いつぶされないように従量制がまた復活すると思う。そうすると全体の料金を安くできる。
  • 23:42  Greacemonkeyスクリプトの容量が増えてくるにしたがって、クラッシュする確率が増えてくるような気がする。
  • 23:44  録画したThe ugly truth(邦題:男と女の不都合な真実)を見ているが、相変わらずジェラルド・バトラーが信じられないくらいかっこいい件について。
  • 23:46  Katherine Marie HeiglはGrey's Anatomyに出てからもの凄い勢いで大セットした。確かに非常にかわいい。

Powered by twtr2src