11月12日ついったー発言まとめ

  • 00:14  内部告発って人道に反する行為を告発することやんね。イラクで笑いながら民間人を射殺していた兵士のビデオが流出した時みたいに。あれはアパッチのM230機関砲でゴミのように人を撃ち殺していた。口径30mmやから、当たった人の体がちぎれ飛んでいた時もあった。
  • 18:01  細野副幹事長が中国入りをしてフジタ社員の解放で何らかの約束をしてきたことは明らか。推測するに尖閣ビデオを公開しないという約束だったのだろう。元々尖閣諸島はどちらも問題にしないという密約がかわされていたが、政権交代でその約束がどこかに吹き飛んだ。
  • 18:03  北朝鮮拉致被害者が日本に"一時"帰国したとき、日本は北朝鮮に彼らを帰しますと言って連れて帰ってきた。それは首相自らの言葉だったのだろう。しかしそれは果たされなかった。果たされなかった結果、国交断絶状態になり、それ以降何の進展もない。
  • 18:05  同じように考えると、中国側から見て約束を破ったと見なしているのであれば、菅総理がどんなに笑顔で話しかけても、当面のところ首脳会談はないのではないか。もしそうなら、まともな外交チャンネルがなくなった国に行くのは大変恐ろしいと思う。
  • 18:08  土曜も日曜も天気は良さそう。

Powered by twtr2src