10月22日ついったー発言まとめ

  • 01:41  ブリヂストンのF1からの撤退は残念だけど、次のピレリのタイアは期待できるらしい。 http://f1.as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=29973
  • 01:43  ブリヂストンがF1から撤退して一番残念なのは、ブリヂストンの浜島さんが時々F1GPニュースとかに出演してて、結構貴重な情報を話しててくれたことがなくなることかなぁ。いやまあピレリの人呼べばええんやけど、あの番組的にはちょっと荷が重そう。
  • 01:48  ドイツで生まれて割とすぐに日本に帰ってきたんですが、(両親共に日本人)ドイツに連れて行ってもらったりして、やっぱりドイツに対して特別な感情がありますね。ドイツ語を必死になってやったり、いつかはドイツで働きたいと思うくらいには思い入れがあります。 RT @TrinityNYC:
  • 01:50  生まれた国がどこって言うのも自分のアイデンティティの重要な部分を占めているんだろう。長くはない人生の中でドイツで10年くらいは暮らして働いてみたいと思う。がそんなにドイツに仕事があるわけでもなく、なかなか現実は厳しいですが。
  • 01:55  生まれた国と育った国が二つあると、一人一アイデンティティじゃないということがよく理解できる。これはたぶん関西で生まれ育った人が、関東で働くことによく似てるんだと思う。どっからどうみても関西人の言動をし続ける人もいれば、すっかり関東になじんでいる人も居る。
  • 01:58  でもそのどっちも、もう一つの方を捨てて封印したわけではなくて、居る場所や接する人によってある意味都合良く変えたりする。
  • 02:01  猫が飼いたいから引っ越すか…。どこがええかな。
  • 13:28  ファストフォワードのカーボンホイールは2年間のクラッシュ保障がついてるらしい。リムを新品価格の半額で購入できるらしい。これに自転車保険か国内旅行保険で携行品損害を付ければ、高い機材をツーリングやレースで壊しても何とかなるのかな。。。 http://bit.ly/cizsQA
  • 16:37  .@abyssP モーテルではなしにラブホ文化って韓国にもあるんやと、そっちの方が驚き(笑)取材クルーは、たいていはモーテルみたいな安い所に泊まるんやと思うんですが、それが韓国やとラブホなんですねぇ(笑)  [in reply to abyssP]
  • 16:40  技術的興味からやってみたくなりますね。 RT @htomine: Amazon EC2、1年間限定でフリーミアムサービスを開始。日本でも利用可能:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://htn.to/FK2Uug
  • 16:50  たとえ日本全体にとってどんなに良い影響があったとしても、環太平洋戦略的経済パートナーシップ協定(TPP)への加入は実際問題なかなか難しいやろう。ただでさえ鎖国論が台頭してきているうえに、日本の農家のロビー活動は極めて強いからだ。
  • 17:07  ビバンダム君が梅田紀伊國屋書店前で宣伝してる(笑)
  • 17:28  ピットレーン入り口を除いてドライバーには好印象な模様ですね。 RT @autosportnews: Webber praises 'remarkable' Korea: #F1JP http://bit.ly/9DCPkP

Powered by twtr2src