10月21日ついったー発言まとめ

  • 00:04  wiggleでタイアの24時間セール(20%引き)が開始される!Open Corsa Evo CX が3,540円。この前ウエパで買ったときはたぶん5,000円くらいだったと思うのでかなりお買い得。というか、大量に買って転売でもうけられるレベル(笑)
  • 13:24  イギリスの国家予算20%削減と公務員50万人カットは凄いな。イギリスの国歌破綻ぶりはよく知られているとはいえ、これはなかなか思い切った対策やねぇ。
  • 17:06  ミノウラの固定ローラーはおおよその負荷値(ワット数)が公開されているみたい。 http://www.minourausa.com/_userdata/v270_performance-data.pdf
  • 17:07  ミノウラの固定ローラー、資料を参考に負荷値ごとに切片と係数を求めたらこうなった。 http://www.tsukioka.net/minoura.pdf
  • 17:08  ミノウラの固定ローラー負荷値、さらにエクセルデータはこんな感じ。 http://www.tsukioka.net/minoura.xlsx
  • 17:11  これをiPhoneアプリにして、Garminとかから取り込んで固定ローラーの参考ワット数とか出すのを作ったら便利だろうねぇ(完全に他人任せ笑)
  • 17:13  固定ローラーだと体重とかケイデンスとかギアとか考慮しないので、たぶん大きくずれはあるだろうけどね。まあ自分のヒルクライムの計算理論値と比べてもおおむねあってるような気がする。SRMとか高価な器具を持っている人がキャリブレーションしてくれるとおもしろいんだけど。。
  • 18:56  まあいずれにしても韓国GPが無事開催されそうで良かった。レースが減るとフェッテルのチャンスが減るからなぁ。しかし結局チケット買って観戦に行った人は居るのかな。。。あといつぞやのフランスGPみたいにならないように祈ってる(笑) http://bit.ly/aNEHR5
  • 23:38  こりゃ凄いリカンベントやなー。 http://www.recumbentblog.com/2010/10/12/monster-gear/

Powered by twtr2src