08月27日ついったー発言まとめ

  • 11:38  骨折の手術から退院して家に帰ってきた。やっぱりまだ骨は痛いが、まあこんなもんだろうということで。再度折れないように気を遣っていくことにする。
  • 11:45  円高で輸出関連企業の悲鳴が上がっている。しかしながら、円高の原因そのものを政府の無策の結果というは非常に馬鹿馬鹿しい。じゃあ天候不順で農業が不調になったら天気が悪い原因は政府なのか。そうじゃなくて、円高で生じた不具合を救うセーフティーネットを整備するべき。通貨介入は意味がない。
  • 11:50  円高になる度に騒ぎ立てる連中にはもうほんと開いた口がふさがらない。自国通貨が上がって困る国はない。為替は天気のようなもので勝手に上がり下がりするもの。人為的にやりたければ管理通貨国になるか、予てから思っているように、円とドルをペッグできるように米国と通貨統合するべき。
  • 11:53  今の基準だと1米ドル85日本円あたりで固定し米国と金融統合すれば、ボロボロの米国金融機関を救済できるし、後に回復したとき大きくその配当を受けられるだろう。米国だけ大不況から抜け出せるかもしれないし、対中国という意味でも米国も日本も強く出られる。世界最強の共通通貨圏が誕生する。
  • 12:53  RT @honane: 思えば秋篠宮殿下の時は一瞬信じてしもた。鳩山さんの最初のニセモノは半信半疑でフォローした。菅さんの時はハナから信じず、小沢さんのページは読みにも行かんかった。ほなね。
  • 20:08  最近、スペイン料理にハマっている。
  • 22:24  RT @sarahholtf1: The session has been red-flagged. A very strange reason this time - there may be spectators on the track.
  • 22:25  F1スパGP、赤旗中断の理由が珍しい。
  • 22:26  5.1chに家のスピーカーをアップグレード。SONY製のヘボヘボなんだけど、F1の音が凄くリアルで変速でギアがぶつかり合う音がしてる!!アイドリングしてるときは机が震えるし!!
  • 23:10  http://bit.ly/d48Duj ANCHOR RNC7 Equipe vs SCOTT ADDICT の戦い。
  • 23:49  http://dvd.paramount.jp/deadzone/ 少し前にドラマにもなってますねー。 RT @TrinityNYC: 『The Dead Zone』というのがあるんだけど、皿が大統領になったら、あの小説みたいになるのが私には見えるのだ。(えっ)

Powered by twtr2src