08月18日ついったー発言まとめ

  • 08:26  今朝は少し暑さが増しなような気がする@西宮
  • 10:51  http://shimano-suzuka.roadracelive.net/ 8/29のシマノ鈴鹿ロードレースの様子はUStream中継されるらしい。
  • 21:08  今週の土曜日は引き続きロングライドにでかけよかな。場所は再度淡路島と言うことで。いろんな人のブログを見ていると、こんな暑い中でも淡一やっている人は多い。
  • 22:55  マジでイスラエルはイランを攻撃するんかいな。。。変な引き金にならんかったらええけど、世界恐慌からの第二次大戦の時も当時はそういう風な認識はなかったんやし、いつ何時何が起こるかわからへん世の中。
  • 22:58  何のためにアルコールを飲むのか。たとえば、夕食の時にビールを飲む替わりに100%ジュースを炭酸で割ったものを飲んだり、コーラとかジンジャエールとかを飲んだらあかんのか。料理と合わせる酒はフレンチのワインくらいしか必然性はないと思っている。
  • 23:01  アルコールの味そのものがおいしくて好きなものはある。たとえば、スコッチ。特にBOWMOREはお気に入り。ロックやハイボールにして飲む。そしてそれに合うつまみを作る。よくあわせるのは、メキシコ料理、タコスとかナチョス
  • 23:11  ジントニックも夏の暑い喉の渇いたときに飲むのは最高。
  • 23:18  今日の晩ご飯は、キュウリとわかめの酢の物、トマトとアボガドのサラダ、なすび、ピーマン、ネギのカレー炒め、豆腐入豆乳スープ、漬け物各種、フジッコのお豆さん。

Powered by twtr2src