08月16日ついったー発言まとめ

  • 00:11  以前に衣装デザイナーのインタビュー記事をネタバレツイートしたけど、衣装を見れば一番よくわかるらしい。戻ってきたとき子供の服は夢の中とは違ってた。なので、きちんと現実世界に戻ったというのが結論。 RT @k_amami: インセプション 70点
  • 00:13  .@k_amami もしかして宝塚線の線路沿いにあるあの店かな。でもイタリアンは自分で作るものを超える店はほとんどないので、どうもいまいち。。。ちなみにその横のfirebirdは非常に良い店やった&ここのスペイン料理は非常に良かった http://bit.ly/a7FrJr
  • 00:17  イタリア料理はオリーブ油でかなり味が左右される。胸がむかつく系の店はあまり品質が良くない。250mlで1,500円くらいのものが望ましい。イタリア産は高くギリシャ産は安い傾向があるみたい。でも、そんな高いもの使ってたら商売にならないので、結局自分で作るのが一番。
  • 00:28  .@k_amami 詳しくはインタビュー記事見てもらえれば。。。 http://bit.ly/b3fjx7 でも同じチームなのに勝手なこと話したら二度と使ってもらえないと思うけど。2回目はもっと集中して見るので気がつくと思う。もちろん注意深い人は1回目でも気がつく人はいると思う。
  • 00:30  director Christopher Nolan’s commitment to clothing serving an implicit functionとあるのと、The screen is filled with costume clues to interpret.
  • 00:36  ちなみに、コマが倒れるか倒れないかわからないようにインセプションで幕切れさせたのは非常に理解できる。良い終わり方だと思う。が、2回目を見るときは、@satonao310 さんいうところの http://bit.ly/ddLeRE 強引な演出に飽きるような気もする。。。
  • 00:38  ちなみに、インセプションの衣装デザイナーJeffrey Kurland がインタビューに答えて最後の謎をネタバレしている記事はこちら→ http://bit.ly/b3fjx7
  • 00:41  なんていうか、カンパニョーロのユーザーには当たり前のことかもしれないけど、インナーからアウターに入れるときは、左右同時にシフトレバーを倒すと同じようなギア比で走り続けられることに今更ながら気がついた。もっと便利なのは、アウターからインナーの時。
  • 00:44  平地巡航から勾配が上がって徐々に苦しくなってきたとき、左右同時にシフトのポッチを押し込めば続けてインナーで走り続けられる。これはカンパニョーロのSTIが飛ばし変速を受け付けてくれるから。飛ばし変速なんて使わないだろうと思ったけど、インナーとアウターの切り替えが超高速にできる。
  • 00:54  .@k_amami インタビュー記事にあったけど、そもそも服装を重要な解釈手段として位置づけをしたのは監督自身。なので細かく見ていくともっといろいろな謎がつながるんやろう。オレは別にファンでも何でもないし何回も見ようという気は起きないな。ネタバレ記事見てなるほどとすっきりするくら
  • 00:56  インセプションの細かすぎる設定について、映画とかDVDの販促ツールとして、わざわざ細かい謎を入れて置いて、2回目見る人、DVD買う人を発掘しようというマーケティングなら、それはなかなか意欲的。
  • 00:58  でも、インセプションで一番気になったのは、これはきっと主人公はヒースレジャーがやるはずだったんじゃないのかなと言うこと。
  • 01:04  この非常に暑い中そこそこの距離を走るのは、ザバス(SAVAS) スポーツウォーター 1L用の粉末を持って行って、ボトルに現地で調達した水に溶かすのが一番良いと思う。氷も入れれば冷たいし。あとは、アミノバイタルタブレットを時々つまんで、おにぎりで補給すればどこまででも走れるかも。
  • 01:09  淡路島までルートは、輪講して組み立ててあちこち調整する手間を考えたら、西宮から明石まで40kmほど走って、そのままタコフェリーに乗り込んで淡路島に渡るのが楽。帰りは明石から阪神電車に乗って西宮まで乗れば、あとは、西宮駅で適当に組み立てて帰宅するのが良い。
  • 01:10  つまり、行程の最初に輪行を入れるより帰りに入れるのが一番手間がない。40km自走するので走走行距離が伸びるのは、淡路島一周を適当にスキップすれば良いかな。慣れてくれば160km弱の一周もきちんと行程に入れて200kmくらいは走れるようになるかな。。。
  • 01:17  http://bit.ly/99SDC6 なんで全日本選手権で優勝した日本一速い男、宮沢崇史選手が世界選手権の代表に選ばれないのだろうか。よくわからない。
  • 09:00  【ついったー発言まとめ】 08月15日ついったー発言まとめ - 07:58??みんな大好きたこフェリー 08:01??洲本なう、腹が減った。 09:00??【ついった.. ? http://am6.jp/cbnk9U

Powered by twtr2src