08月04日ついったー発言まとめ

  • 00:04  日本の全国民の生存確認をきちんと行ったら、日本の平均余命が低下するだろう。どのくらい低下するのかはわからないが。
  • 08:22  RT @cycling_jp_feed: nikkan sports コンタドール、サクソバンク移籍決定:  ツール・ド・フランス総合優勝のアルベルト・コンタドール(27=スペイン)が3… http://bit.ly/aLqZ3o
  • 08:25  今年は多いね。去年はやたら聴講が多くて正規受講生が少なかった。 RT @h1r0k: 10人くらい受けてましたよw
  • 09:00  【ついったー発言まとめ】 08月03日ついったー発言まとめ - 00:00??イライザ・ドゥシュク Eliza Dushku (@elizadushku)はどうも今日.. ? http://am6.jp/aO7Vne
  • 09:05  どんどん悪くなる米国景気からドル円は13年ぶり84.86が焦点。輸出メーカーの想定為替レートは現状とあまり乖離していないことから、80円〜82円あたりが介入ラインのようだ。もっともそれだけ下がるとショートカバーが入るけど。
  • 13:14  RT @takaoknd: 今日の10時頃、瀬戸中央道の早島料金所で盗難車が捕まりました。パトカー20台以上による捕獲劇。映画みたい。すごかった。
  • 15:18  ニトリのつり下げキッチン棚は便利なんだが、突然昨日棚の根本が割れて崩壊した。寿命は一年ちょい。包丁とか収納していることとまな板の上にあるので、作っている料理が台無しになる可能性があった。商品は安いので別に耐久性が低いのは良いが、これから定期的にチェックした方が安全だろう。
  • 17:13  http://bit.ly/9jePgV このタンカー川崎造船が作ったらしく、主任である友人が電話かけてきて作ったんだぜと自慢していた。テロにあったと言っても何しろこの船でかすぎてかすり傷以下、ぶっつぶすにはミサイルをたたき込むか漁船に爆弾満載して体当たりする化しかないだろう。
  • 23:10  EDGEのリムが凄すぎる。 http://bit.ly/bmw4Cv リム単体で195gって驚異的で前後セットなら860g。コンクリに打ち付けても大丈夫なら普通のアルミリムより丈夫なんちゃうか。たぶん、サイドは弱いんやろうけど。
  • 23:14  カーボンホイールは力のかかる方向にはとてつもなく強く作れるから、その方向ならアルミリムよりも丈夫。
  • 23:18  EDGEリムはプロ使用率が高いらしく、ロゴシールは簡単にはがれるらしい。
  • 23:22  EDGEリムのインプレッションを見る限りブレーキもアルミリムと同じようにきく(ただし効き方が違うらしい)。ただし、飛び石には弱いらしくリムサイドに傷はつきやすいとのこと。
  • 23:27  http://bit.ly/bU1oBP シューミのスーパーアグレッシブなブロックは各方面で話題騒然!あれ見ると予選の時に通せんぼしたり、ヴィルヌーブに体当たりしてチャンピオンシップ優勝をしようとして、剥奪されたりした過去を懐かしく思い出す。
  • 23:53  http://bit.ly/cPm2NF このブレーキチューニングはすごいな。今のブレーキの引きの軽さは全く不満がないんだけど、STI替えたときにもアウターは洗浄してそのまま使ったので、替えてみても良いなぁ。特に妻のブレーキの引きがどうしても構造上重いのでtえてみる価値はある。

Powered by twtr2src