05月17日ついったー発言まとめ

  • 00:00  .@k_amami ロードバイクを最終的に徹底的に掃除したかったら、完全にバラスしか方法があらへんのよね。でもそんなん年に一回すればええほうかと。ばらすのは良くても組み付けるときに一つ一つにグリスアップしてバーテープ巻いてってやる作業に膨大な時間がかかるし。。。
  • 00:04  集団 http://bit.ly/97hS4n http://bit.ly/dsMAwW http://bit.ly/95ibR1http://bit.ly/ckBQeZ http://bit.ly/c0tOoS http://bit.ly/dBkpnj
  • 00:09  .@k_amami そうやねぇ。ショップに頼む方がええかもね。だいたい5万円くらいで完全清掃はやってくれると思う。完全でなくても洗車+αくらいで3万円くらいかなぁ。
  • 00:11  http://bit.ly/dbS4Tq ツアーオブジャパン堺、DE ROSA -STAC PLASTICのサポートカーに乗っかっているDE ROSA!!!テントでは選手がマッサージを受けていました。
  • 00:19  ここからは個人TT前にアップしている選手をアップで撮った写真を載せます。 http://bit.ly/aSsEHC BRIDGESTONE ANCHORですが、すみません、お名前まではわかりません。。。
  • 00:21  http://bit.ly/b9ArLc AISAN RACING TEAM | 愛三工業レーシングチームです。ダンシングの時にリアのトラクションのかかってるギュウウンっていう音が最高に良いです。
  • 00:26  http://bit.ly/cFtno0 UTSUNOMIYA BLITZEN | 宇都宮ブリッツェンとAISAN RACING TEAM | 愛三工業レーシングチーム。談笑しつつアップです。
  • 00:33  http://bit.ly/drLo0a このチームジャージーはどこだろう。。TEAM JAYCO -SKINS | チームジャイコ・スキンズかなぁ。
  • 00:36  http://bit.ly/b1PDbF AISAN RACING TEAM | 愛三工業レーシングチーム。このディープリムが空気を切り裂きつつ、タイアが道路に押し付けられ、バチンッってギアチェンジする音が最高に良いです。F1でも生で聞くとギアチェンジの音がしますが、ロードレース
  • 00:39  TEAM NIPPO | チームNIPPO http://bit.ly/bWU1fB ディープリムが風を切り裂く音が響きます。
  • 00:42  http://bit.ly/b7FU79 BRIDGESTONE ANCHOR | ブリヂストン・アンカー これはダンシングしてたのかどうか。。。覚えていません。。。
  • 00:44  http://bit.ly/b9I9Wx DE ROSA -STAC PLASTIC | デローザ・スタックプラスチック だんだん選手の速度が早くなってきて焦って早めにシャッターを押しています。。。
  • 00:46  http://bit.ly/ayzGzv 全然全チームのアップの写真がなかったです、すみません。 これは変わって個人TTの様子。何しろゴール前のラストスパートなので、速度がものすごい。このくらい遠くからだとまあなんとか撮れますが、、、
  • 00:48  http://bit.ly/axvWbb ここまで近いと全然ピントが合ってません。。。
  • 00:50  http://bit.ly/dovzoF 。。。。。しかし気迫は伝わってきます。。
  • 00:52  http://bit.ly/a3Rpd8 この写真は結構いい感じに撮れました。
  • 00:54  http://bit.ly/aOJnJ0 この写真もかなりお気に入りな感じです。70mmで二重フェンスの斜めに構えてシャッターチャンスを伺います。ピントはなんとなく感です笑
  • 00:57  http://bit.ly/bHfywP でもちょっとずるをしていて、ISOをノイジーな1600にまで上げるかわりにかなり絞ってます。これはF11です。F22まで絞ると暗くなりすぎます。。開放しちゃうと全然とれないでしょうね。
  • 00:58  http://bit.ly/9qMFZD 苦しいはずなのに、ナイス笑顔!
  • 01:01  http://bit.ly/ctjlH2 こういう感じで向かって手前は個人TTで、向こう側はアップのための通路になっています。しかし選手によってここの通過速度がかなり違います。苦しんでなんとか登っている時もありました。
  • 01:03  http://bit.ly/chbgdD ちょっと早すぎて手前のショットは失敗してました。でもダンシングしながらものすごいスピードで登っているのがよくわかりますね。
  • 01:05  http://bit.ly/aFospc 太ももの膨らみがかなりいい感じに撮れてます。こういう前傾姿勢ってすごいなぁと思います。
  • 01:08  http://bit.ly/9094fI このTTヘルメットに目を奪われすぎたショットです。あと、SPECIALIZEDのS-WORKSは結構?人気なフレームでした。キャノンデールは一人もいなかったかも。。。あと、もちろんブリジストンはアンカーで、あとはGIANTも多く見ました。
  • 01:10  http://bit.ly/97W66j 足が長い!!!速度もものすごかったです。ちょっとノイズが載っています。やっぱりISO1600はOLYMPUSだと良くないですね。800くらいでとどめておくべきでした。
  • 01:11  http://bit.ly/buv9JN またちょっとアップ風景。ビアンキもチームで使っていたせいか多かったように思えます。
  • 01:14  http://bit.ly/cn1cHH ここはスタート地点。今丁度スタートした瞬間です。
  • 01:16  http://bit.ly/a7mSvE スタート地点は同時にゴール地点でもあるわけです。
  • 01:17  http://bit.ly/aXcic1 これはコーナー地点です。内側からとりました。
  • 01:18  http://bit.ly/aVsg1H このくらい近いとコーナーと言えども、ものすごいスピードです。しかし加速していく時にバキンッとギアチェンジの音が響きます。
  • 01:18  http://bit.ly/a9RrSv ちょっとタイミングがずれました。TTヘルメットはゴーグルと一体化?しているものもあるんですね。
  • 01:20  http://bit.ly/c0dROY 最後におまけ。練習用の手組みホイールですが、ラテックスチューブとCORSA EVOをインストールしました!
  • 01:21  さて、今日は寝ます。明日朝練できるだろうか。。。
  • 09:00  【ついったー発言まとめ】 05月16日ついったー発言まとめ - 10:52??WIGGLEから荷物が来たのでタイアを眺めていたら、ツアーオブジャパンへの電車に乗り遅れ。 11:05??百舌鳥には11時30分.. ? http://am6.jp/cUN31k
  • 14:39  .@k_amami 防水っても生活防水でしかないからなぁ。カメラ性能は今ので十分。確かに今の携帯はもっさりしてるけど、もうすぐシンプルプランだけになるし電池も持つし。携帯は行くところまで行き着いたかなぁ。  [in reply to k_amami]
  • 16:05  これは最悪九州全滅の可能性があるんですね。 RT @matsudadoraemon: 口蹄疫の発生地点は、九州全域を結ぶ高速道路の結節点のインターチェンジ近く。すでに九州全域に細菌が蔓延している可能性を指摘すると、ほとんどの九州の政治家が慌てふためいて、地元の知事に対応の電話。
  • 16:07   RT @matsudadoraemon: 口蹄疫問題で、日曜日に某大臣からTEL。東国原知事の初動の指示の失敗で、殺処分された牛がすぐに焼却・埋立処分されず、ハエなどを媒介して被害が拡大中である点を警告。本日、鳩山首相を本部長に対策本部が設置された。首相が視察に行くなら完全防疫
  • 16:12  家畜伝染病の初動指示はマニュアル化されてないのかな。属人的な対応をするのはそういうことなんだろうか。
  • 22:34  .@k_amami 防水は便利だけどね。auはこれから全機種防水にするらしい。カメラ機能をアップするよりむしろSDカードに携帯機能持たせてデジカメで取ったものを自動的にアップロードする仕組みを開発したら良いんじゃないかな。それをレギュラーの携帯電話契約にプラスする形で。
  • 22:36  しかしカワハラダサイクルは非常に良い自転車屋さん。ウエパーも燃えるまでは品揃え良かったんだけど、カワハラダサイクルはもしかして日本一の品揃えかも。メットや靴の在庫がたくさんあるし。
  • 22:38  パナレーサーリムテープは柔で高圧に耐えられない模様。ラテックスチューブがミミズ腫れに。。。
  • 22:51  .@pratto パナレーサーはもうコリゴリです。。。ちなみにシマノ買いました。シュワルベはウエパーにはなかった。。。
  • 22:53  しかもネットで探すとパナレーサーリムテープの問題点がいろいろと出てきますね。。。
  • 23:01  .@kasakoworld mixitwitterみたいに使うとかなり迷惑がられますよね。。。twitter同期とかしてましたがもう使わなくなりました。

Powered by twtr2src