05月13日ついったー発言まとめ

  • 02:16  宮崎県の口蹄疫、非常事態に対する対策が甘くなるのは政権交代直後はよくある。村山政権の阪神大震災の対応が何しろとんでもなくひどかったことを思い出す。今東京で直下型大地震が起これば当時と同じようにあたふたするに違いない。
  • 12:38  発言が二転三転するのは首相としてというより議員としてどうだろう。かつて民主党代表をやったときには宇宙人ぶりで意味不明だった総理だが、やっぱりその当時のままだった。民主党には期待し続けるが最初から期待していないとはいえ現総理には。。。英国を見ているとやはり若返りが重要だろうと思う。
  • 13:29  【ついったー発言まとめ】 05月12日ついったー発言まとめ - 01:10??だからアップルは嫌い。 RT @Newsweek_JAPAN: iPhone/iPad新OSでまたひと儲け http://bt... ? http://am6.jp/aY1Oyo
  • 17:22  iPhoneのアドレス帳がFacebookになるらしい。これってかなりすごいことになりそう。もうそろそろ携帯のアドレス帳はFacebookに統合させようかな。他社も追随するだろうし、日本のmixiが同じ位置づけになるとは到底思えないので。
  • 22:41  オバマ大統領とBPとの関係。金をもらっている相手には甘いのは日本だけではなく米国でも同様らしい。ただそれをメディアが厳しく追求する点はかなり違うね。メキシコ湾の油田火災の初動の遅れはかなり致命的。そういうことから考えると産経は保守ポジションから民主党を批判していて好感が持てる。
  • 22:43  なんだかんだいいつつF1はFPが一番面白いかも。
  • 22:45  http://bit.ly/cmrmXN 鈴鹿エンデューロおもしろそう。このチームもなかなか熱いねぇ。秋でよかな。
  • 22:49  http://bit.ly/bbkwE9 ジロ・デ・イタリアの中継イタリア語なんだよな。基本観光しかできないイタリア語は理解がほとんどできないので辛いところ。英語のサイトを探してみよう。

Powered by twtr2src