05月11日ついったー発言まとめ

  • 00:16  というよりもとからクラスプラットフォームの思想がないと思う。。。Excel 2008はVBAすら搭載していない。必要なソフトはエミュレータ使ってMac上のWinで動かしたいいのではないかと。 QT @RuiHiwat なるほどマクロ(VBA)はOS依存の機能も作れちゃうから、危な
  • 00:19  これまでのスマートフォンの性能にはいまいち満足しなかった。たぶんWindows Mobileが悪すぎたんだろう。。。Appleは嫌いだが5年前から欲しかったiPadを出してきた。うーむ。。。
  • 00:21  結局ちいさい画面でやるのが効率が悪い。なので結論としては重くてもタブレットPCを買うということだった。それとは別に前に書いたように電子書籍のアイデアとか簡単なスケジュール管理を考えるとiPadは悪くないが。。。
  • 00:23  iPadATOKが動いてxfy plannerが動けばなぁ。
  • 00:25  Google IMEを1ヶ月くらい利用した結果、どう頑張ってもATOKアルゴリズムには叶わない。連文節でも単文節でも。そして自分の入力方法が長文変換というATOKの性能を前提にした変換方法なので適合しないのだろうと思う。。。
  • 00:26  Apple Scriptを使う必要があるみたいです。たぶん拡張機能としてVBAは入れられるとは思いますが。 QT @RuiHiwat し、しらなかった
  • 00:36  VBAVBを基板としているので非常にとっつきやすいしどんなもんでも簡単に組めていいんですけどね。それに今はWSHとしてOSのマクロ言語としても動作するし。単純作業は全部スクリプト組んで自動的にやらせる。 QT @RuiHiwat MS社サイトこんな親切な(笑)情報発見
  • 00:42  つーかwiggleでラテックスチューブ注文。一つ800円しないって普通のチューブと一緒やし!Vittoriaのタイアを好江と自分の分両方購入。今日は昨日あんなことをつぶやいていながら、絶対反転すると踏んでたので為替が有利なうちに購入して良かった。
  • 00:53  計量のデータセット作るときにあんまり汎用性がなさそうなStataの言語を覚えるより(でもだいたい覚えちゃったけど。。)VBAExcel使って処理させた方が楽でした。コピペの作業を1万回とか繰り返すのは無理ですね。。。 QT @RuiHiwat 費用対効果が最大はMS-Offic
  • 01:03  wiggle価格を知るとちょっと日本では買えなくなってしまう。SBと中国の企業が提携したらしいけど、これからは中国に日本の品質の良いモノ売って儲ける時代なんだろうなぁ。
  • 13:51  【ついったー発言まとめ】 05月10日ついったー発言まとめ - 02:21??もう今日になったけど世界経済にとっていよいよ正念場の週だろう。G7電話会談が終わりクルーグマンはECBが量的緩和しなければ世界が.. ? http://am6.jp/cvOHcC
  • 18:29  下げ止まらないのかぁ。 RT @fxrashinban: リアルマネーからのユーロの売りが断続的に出ています。ムーディーズが昨晩ギリシャ国債の格下げを示唆した事でインデックスから外される可能性が高まり売っているのだと思われます。B
  • 22:32  今日は堂島のローレライ http://bit.ly/dsJkxK に行ってマスターの歴史?を伺った。しかしもしかしたら20年くらい前に彼のレストランへ行っていたかもしれない。また聞いてみよう。
  • 22:39  ツアーオブジャパン良いねぇ。堺は近いし見に行こうかな。 http://bit.ly/9jNA7U
  • 22:45  なんていうかロードの写真が取りたい。MFしかないからかなり厳しいけど、これは頑張るしかない。

Powered by twtr2src