03月25日ついったー発言まとめ

  • 00:43  意味のわからないユーロ・ドル、ドル・円の動きに翻弄される。意味がわからないから最初からポジションは全く取ってなかったが、何なんだろうこれはいったい。
  • 00:45  榊原さんの円高予想発言からすると、ユーロ危機が勃発して再びリスク回避通貨として、日本円が買われるようになるのだろうか。
  • 00:54  .@mrharn これすごい便利そうですね!Web Directorではないですが、これから使わせてもらいます。
  • 02:30  .@Lilac_log 留学する日本人を支援ってのは、まぁ選挙民には受けそうにないですからね。国際協力を掲げる国会議員がほとんど居ないのと同じような感じですね。民間でということを考えると、昔は銀行とか商社とか留学させてくれていたような気がしますが。。。
  • 02:41  .@Oneu0210 @Lilac_log @burningsan @kentosho TrinityNYC @lilyforest 留学支援を掲げる田村耕太郎参議院議員さんがいらっしゃたんですね、不勉強でした。この方は中等教育に外国人受け入れっていうのも提唱してるんですね。
  • 02:47  .@Lilac_log リーダーは社会階層と深く結びついているような気がしますけどね。何となく直感ですが。小学校からのエリート教育で人を率いる哲学みたいなものを教え込まれるのかも。
  • 03:00  【ブログ更新】 色川武大(1983)『離婚』文藝春秋 210pp. - 夫婦生活って何だろう?赤の他人が一緒に暮らすわけだから最初こそ良いかもしれないが、だんだんとイヤな面が見えてくる。我慢ならな.. ? http://am6.jp/bEPNNF
  • 09:00  【ついったー発言まとめ】 03月24日ついったー発言まとめ - 11:04??【ついったー発言まとめ】 03月23日ついったー発言まとめ - 03:38??【ついったー発言まとめ】 03月22日ついったー発.. ? http://am6.jp/8ZLMYU
  • 19:25  ハミルトンいらんこというよなぁ。ウェバーについてコメント、しかも引退するには最高のシーズンだなんて。黙って自分の仕事をするのがプロってもんだろう。
  • 19:33  ロードバイクのクランクを172.5cmにした。そのせいか使う足の筋肉量が増えたのか、足がまんべんなく痛い。あと最近しったんだがCS-HG50は9Sチェーンが使える。クランク交換したからチェーンリングが9S、10S対応になったので9Sチェーンにしよう。ちょうど伸びてきたし。
  • 22:43  .@mizok そうなんです。私、身長が17mを超す巨漢なんです、、、、。いや単位間違えました。172.5mmでした。
  • 22:54  タイムのビンディングペダル、もがいたときに外れないか心配。まぁ片方が離れても何とかなるかなぁ。
  • 23:34  ここ数日、急に"propensity score matching"で検索してブログに来てくれる人が増えた。確かに日本語でStataで具体的にやり方を書いているウェブサイトは見つからないからかもしれない。せっかく何で記事を追加しよかな。
  • 23:43  172.5cmのクランクということは、172.5mmの100倍の長さ。700C×23Cの外周668mmは66800mm(668cm)になる。
  • 23:48  ギア比とケイデンスは変わらないから、仮に50T×12Tで100rpmで計算するとペダル一回転で874.41m、1秒で1457.4m、1時間で5246.5km。時速五千キロって人間じゃないな(笑)
  • 23:58  とはいえ人間がそのまま100倍に巨大化して同じ比率で出力を出せるんだろうか…。

Powered by twtr2src