[]01月28日ついったー発言まとめ

つっきーのつぶやき03:08 【ブログ更新】 01月27日ついったー発言まとめ - つっきーのつぶやき01:35 更新 試し撮り - 久々の写真記事になります。これまでコンデジLeica Degilux2を使ってきましたが、.. ? http://am6.jp/99f3w1

つっきーのつぶやき13:13 WindowsPEはまるなぁ。小さな箱庭世界を作っていく楽しみがある。

つっきーのつぶやき13:30 CD-RとかDVD-Rに書き込むとき昔の癖を思い出して、すべてのアプリを終了させて十分な空きメモリとCPU時間を確保してから書き込みたくなるのは、あまりにも古すぎる習慣ですかね笑

つっきーのつぶやき14:57 あー、私も…。 RT @c50cub96: ずいぶん前から肌の下にヒートテック着てるのでそろそろ脱ぎたいんですよ、夏場困る。

つっきーのつぶやき15:02 米国は公務員の定期昇給ホワイトハウスだけにとどめずにさらに拡大する模様。

つっきーのつぶやき15:45 京都四条河原町阪急百貨店閉鎖するんや。有楽町の西武百貨店も閉鎖するし、やっぱり日本経済に構造変化が起こっているんやろうなぁ。

つっきーのつぶやき22:15 iPadKindleでいよいよ日本の出版社が閉鎖的になっていくのであれば、たとえば英文新聞の日本語即約サービスを立ち上げてNYTとかWSJとか日本の出版社とは関係のない会社がニュースや雑誌のサービスを電子的に立ち上げてしまうかも。

つっきーのつぶやき22:16 そうやって、ぽっかりと空いた電子出版を英語メディアと、即約程度の廉価サービスを組み合わせてどんどんと日本でサービスが展開されて、気がついたら日本の出版社は遅れに遅れて取り返しの付かないことになってしまうかも。

つっきーのつぶやき22:19 既にくだらない日本の民放をほとんど見ないでスカパーでハリウッドに毒されている人がある程度いるので、番組の質が下がり続けている今、簡単に日本のユーザーを取り込まれてしまうんじゃないのかなぁ。

つっきーのつぶやき22:20 機材は英語の翻訳者を数人雇って、さらに機械翻訳と組み合わせて時間を短縮すると、そんなに資金も時間もかからずにいきなり電子出版を日本で始められるかも。

つっきーのつぶやき22:21 要するに情報は既に電子出版に乗り気の米国の出版業界を利用させてもらって、日本人にカスタマイズして即席の翻訳を付ける。こういうビジネスをやってみたいなぁ。誰か乗り気な人いないかなぁ。

つっきーのつぶやき22:34 一緒にやりましょうか! RT @Dewafuji: やったもん勝ちです。そして、求められています。RT @yutsukioka:

つっきーのつぶやき22:59 時代は待っていないですからねー。企画書とかスケジュールとか練ってみよう。出資してくれる人を探さないと…。 RT @Dewafuji: すごく悩む。勝てるのが判っている。

Powered by twtr2src http://twtr2src.ogaoga.org/