[]01月27日ついったー発言まとめ

つっきーのつぶやき01:35 更新 試し撮り - 久々の写真記事になります。これまでコンデジLeica Degilux2を使ってきましたが、新しくOlympusE-520を使い出しました。E-520デジイチなの.. → http://am6.jp/8w9RUw

つっきーのつぶやき09:00 【ブログ更新】 01月26日ついったー発言まとめ - つっきーのつぶやき00:50 OLYMPUS E-520はファインダーのぞいてMFするのがとんでもなく難しい。拡大表示ができないし。ライブビュ.. ? http://am6.jp/ajyRZ3

つっきーのつぶやき19:23 沖縄の基地は本当に一筋縄ではいかない。 http://bit.ly/9fsKAHアメリカは調停能力が低い アメリカがそもそも他国領内に軍事基地を持つことにいかなる合法性があるのか?」

つっきーのつぶやき19:27 ドル円はサイクルボトムを付けたのか否か。日本国債が格下げされると当然円安になるのかな?それを織り込んでこれから円安に向かうんだろうか。上値は重いけど長期的には弱気ってのが最近の傾向だけど…。

つっきーのつぶやき19:35 DID推定についてだいたい労働経済学の授業で習った。自分が修論でやったブラインダー・ワハカ要素分解に比べて同じくらい原始的だけど、発展があるようだ。推定方法を比べられそう。等質性の仮定はコントロール変数で区別できるのかな。

つっきーのつぶやき19:43 しかし、DIDとかpropensity score methodsとか、これってもっと早くに知っていれば修論もそういう方向にしたのに(笑)まあ別に自分で今からでも分析すれば良いんだけどね。

Powered by twtr2src http://twtr2src.ogaoga.org/