[]11月20日ついったー発言まとめ

Fri, Nov 20

  • 13:53  ノーパソの熱風でパンがかりかりになっている件。ハイエンド3Dグラフィックスノート(でもやってるのは普通の文書作成と統計計算だけなんだけど)の熱風はやけどする。過去通風になったかと勘違いするほど低温やけどになったことがあった。
  • 15:09  修士論文の草稿を出しに行こう。豊中キャンパスまでロードで行こうかなと思うけど、みんなてんぱっているときに、一人ピチピチのレーパン(しかもメタボ)履いて登場する勇気はないので、普通の格好でグローブとヘルメットだけで行くことにする。
  • 19:03  官房機密費公開されたんだ。やっぱり、噂通り麻生政権は衆院選敗退後億単位でお金を金庫から出したんやね
  • 19:09  デフレは日本の潜在成長率の低下であって、日銀がお金すれば解決するなんていう認識しか一般的にはもたれてないんだね。また長い不景気で、今度は40年前の給与水準にまで落ち込みかねないな、これは。
  • 19:12  官房機密費は自民党にとってかなり痛い一撃。これは強行採決にまで至らせた自民党に対する復讐だな。
  • 19:15  自民党はひっくり返しても何も出てこず、逆に泥ばかり落ちてくる。二大政党制の実現にはほど遠いようだ。
Powered by twtr2src.