[]10月29日ついったー発言まとめ

Thu, Oct 29

  • 00:43  世銀提供の個票データを世帯データに変換する作業を、エクセルVBAでやっていたら、特定の条件を見逃していた…。なんか変だなーと思ったら…。
  • 01:31  VBAの修正完了。ついでに後で見てわかるようにコメントを詳しく書いた。たまにしかやらないから、今めんどくさくてもスクリプトのコメントをきちんと書いておけば、後で再利用するときに非常に時間が短くてすむ。
  • 14:36  個票データを世帯データに変換するときに世帯毎の集計+データがある世帯とない世帯をマージするのがマジ大変(爆笑)
  • 14:38  しかし、個票データを世帯データに変換するエクセルVBAは書いたから、穴抜けデータはStataでマージできることに気がつきました。マジ良かった(再爆笑)
  • 16:08  ブログ更新 つっきーの戯れ言 「テレビの上を行くtwitterーのアホさ。ニューズウィークの記事紹介」 http://bit.ly/kmk1H
Powered by twtr2src.