[]10月19日ついったー発言まとめ

Mon, Oct 19

  • 15:57  #zaiseiakaji 日本もですが新規赤字国債を順調にファイナンス出来るか、国債の買い手はまだいるのかという観点では、米国の方がよほど異常事態かつすでにかなり深刻な状態ではないかと感じます。日本では報じられませんが、米ドルはかなりの通貨安に見回れてます。
  • 18:53  #zaiseiakaji 投資家としては常に資金投下先を探していますので、JGBを投資先としてみた場合、日本以外の国、特に米国と比べて問題ないという意味ではないかと。サブプライムの後、今のところ最強の勝ち組は日本円を現金で持っていた人ですからね。 RT @ikedanob:
Powered by twtr2src.