04月12日ついったー発言まとめ

  • 04:46  ヨルダンでの日本からの専門家来訪による研修4日目。参加者は学者肌の人が多く、実地訓練よりもデータの読み取りや数値的な授業の方に興味があるようなので、突如研修教材をそれにあわせたものに変更してました。 所見の資料で理解と説明が難しく終わった後は、くたくたになりました。。。
  • 04:47  とはいえ、計量分析が大好きな私としては、このバッテリー再生のアプローチはすごく興味を引きます。日がな一日データ行列を眺めてにやにやしている人間なので、電圧と電流のデータを見てにやにやする毎日です(笑)
  • 04:52  P2Pなので大人数での共有には向かないとはいえ、Dropboxほど便利なものはない。別に共有しなくても仕事のファイルは全部そこに入れている。というのは、ファイル履歴が取れるから。
  • 14:49  RT @Mydxb: 【アナン、シリア反政府派武装について湾岸アラブ諸国に警告】http://t.co/tXwpUlVU 当初から反政府派の武装化はシリア、中東地域に大混乱を招くと言ってきたと主張。シリア問題解決には周辺関係全諸国政府の合意協力がい必須と。#Midjp # ...
  • 14:50  RT @Mydxb: 【シリア、木曜日から軍事行動停止を宣言】 http://t.co/ku4ikXYM UNアラ連特使アナンの調停案を受けて12日現地時間朝6時に軍事行動停止と防衛大臣が発表。アナンは書面確約を受け取っていると言う。潜入外国諜報員は反政府側への攻撃を挑発 ...
  • 14:55  RT @saveiraq: 明日からシリアへ行く。といっても「シリア周辺」であるが。停戦合意は、おそらく無理だろう。アサドもひどいが、周辺国(サウジやイスラエル、イランなど)の思惑が複雑に絡んでいるので、「理解するのが上級編」のアラブの春だ。

Powered by twtr2src