02月10日ついったー発言まとめ

  • 00:58  日本以外でありがちな銀行員の対応。 今日銀行に行って出来ると言っていた銀行残高証明が出来ていないから次の営業日に取りに来いとか言われたので、「お宅の銀行は仕事が早いですね、3日じゃなくて1ヶ月か2ヶ月くらい必要ですか?先にそう言ってくれれば待ちますよ」ってにっこり笑顔で対応(続く
  • 00:59  日本以外でありがちな銀行員の対応その2 したら、もう一度探しに行って、そして出てきた。「Here's your statement.」でも、残高が実際の残高と違ってて、作り直すから次の営業日に来てくれとか言われたので、
  • 01:00  日本以外でありがちな銀行員の対応その3 にっこり笑って"Today, within 1 hour"とだけ静かに言ったら、ほんとに1時間以内に正しいものが出てきました。が、本店からFAXされたものなので、やはり次の営業日(日曜日)に原本を取りに行くことになりました。
  • 01:00  日本以外でありがちな銀行員の対応その4 「今すぐあなたが本店まで取りに行くので、一緒に行きましょうとか、自分で本店まで取りに行くよ」と言いかけましたが、めんどくさいのでやめました。やはりどこでも笑顔が一番です。@ヨルダン国にて

Powered by twtr2src