01月10日ついったー発言まとめ

  • 04:21  .@TrinityNYC パキスタンでよく売られていたデュラム・セモリナを使っていないパスタを思い出します。あれは大変な思いをしました。。。何しろ相当注意深く大量のお湯と塩で茹でていないと、瞬く間に団子になって団子ゲッティになってしまいます。。
  • 04:32  世の中にはデュラム・セモリナじゃないパスタが存在することを学びました。がドーハの空港で昼食に食べたスパゲッティも同じ系統で、むしろ怖いもの見たさで食べたという。。やはりあれは良く茹でてプチプチ切れるくらいまで柔らかくするのがこつな用です。でもあんなんパスタちゃうで。。。
  • 04:34  オリジナルのパスタってよく考えたら中国から来て、中国にはその当時デュラム・セモリナなんてなかったから、最初の麺ってどんなんだったんだろうと興味はあります。麺類は奥が深い。。。
  • 04:36  パキスタンではあんなに苦労した食材入手が、ここヨルダンではというより首都に駐在してるからやけど、ほんとに何でも手に入る。中華麺も普通に売ってるし、フォーも売ってる。別に特別なスーパーじゃないと思うけど、特別なスーパーに行くとなんとベーコンすら売ってるらしい。恐るべしヨルダン。
  • 21:00  RT @shiriuma: イラン政府は「ドルdollar」「外国為替 foreign exchange」という単語を含む携帯電話のSMS送受信や、リアルタイム為替情報を発信しているインターネットサイトを遮断したようだ。
  • 22:53  RT @spearsden: 否定情報もありますね。http://t.co/9Iqaib5g RT @shiriuma: イラン政府が「ドル」「外国為替」という単語を含むSMS送受信、為替情報を発信するインターネットを遮断したという情報を日本のメディアはいつ報じるでしょう ...
  • 22:53  RT @M_Chiyo: シリアでアラブ連盟の調査団が怪我を負わされたとな Unknown Protestersと …シリア政府からのフォローは無かった、みたいな どんな集団が襲ったにせよ責任はシリア政府にあると …ほぼシリア政府の妨害工作と見られてるくらいの勢いよな(そ ...
  • 22:53  RT @abu_mustafa: 中東の窓 : シリア情勢(個人的印象) http://t.co/hHR1gtqd

Powered by twtr2src