08月22日ついったー発言まとめ

  • 01:03  パキスタンは何でも出前ができるのは良いのだけど、注文をお約束のように間違える。。。訂正したものも間違えるので、結局お店に行かないと必ず来るという保証はない。。。でも注文した側も、まあいいかで済ますことが多いけど。
  • 03:12  次の3ヶ月弱のつなぎのファンドの事業地の再調査に入り、2日間で家計調査を40世帯弱行った。予備調査をしていないので、ランダムサンプリングではものの、そういう意図はないので、まあ良いとしよう。
  • 03:13  ミンサー型の賃金関数の推定が行えるようにデータを取ったが、収入を従属変数にしても、どの係数も有意にならず。次に支出を従属変数にしたところ、半分くらいの係数がOKかなという状況に。当然経験年数と教育は効果が強く、たとえ初等教育でも受ければ、生活水準に反映されるということが言えるかも
  • 03:13  今回本格的な家計調査を厳密に行うという練習の一環として実施したので、データを取った側のトレーニング不足もあるので、データの精度は高いとは言えないものの、ひとまず理論が実証できうるデータだと言うことで、逆にデータの信憑性を確かめ、その結果、まあまあな精度かなという結論に至りました。
  • 12:10  パキスタンのムルタン地区の携帯電話全滅の巻。4社ともアウト。でもインターネットはいける謎。
  • 12:11  パキスタンのムルタンで4社とも携帯が使えなくなった件、リビアの政権崩壊に伴い通信をシャットアウトしているのかなー。でもインターネットが出来るのは変だぞっと。
  • 12:12  パキスタンのムルタン(今のところ他がどうなっているかわからない)で携帯が使えない件に関して、情報希望。。。。
  • 13:56  パキスタン、結局、やっぱり今日はシーア派の宗教儀式があり、セキュリティ上の問題があるらしい。お出かけはやめておきますか。

Powered by twtr2src