04月28日ついったー発言まとめ

  • 07:15  バンコク着。飛行機の朝ご飯の時間もう少し遅くても良かったのに。。。
  • 17:39  バンコクの空港について、まずメールチェック。そして、史跡を見てきて早めに帰ってきてメールチェック。特に何もなかった、良いのやら悪いのやら。。。
  • 17:41  バンコクって完全に英語通じる上にさらに日本語天国だし、思っていたよりも物価安くないし、高層ビルもたくさんあるし、なんだかもう日本みたい。においはベトナムとかと同じ東南アジアのあのにおいだけど。。
  • 17:42  たまーには、仕事の話をしてみよう。
  • 17:43  たぶん開始できそうなUNDPのIP(実施パートナー)として実施するプロジェクトの話。
  • 17:46  短い期間とは言え、(内部)事前評価と(内部)終了時評価は実施しようと思ってる。そこに加えて世銀の家計調査を参考にしたデータを取るべきか否か。。。時間的なことを言えば、評価調査だけやる方が断然早いものの、ベースライン調査として、その事業地域の対象家計のデータは持っておくべきだろうと
  • 17:51  でも経済学の常識から言えば、何か実証したいモデルがあって、そのデータを集めるべきなので、闇雲に調査してデータ取りましたというのは、避けたい。今までの自分の研究テーマだと(グループ間の)格差や差別、後は移民くらいだけど、そうなると、ムスリムとクリスチャンの格差とか見るべきなのか。
  • 17:52  というか、こういうときこそ指導教官の高阪先生にメールでもして見るべきなのかな。よく考えたら何か論文が書けるかもしれない。調査開始まであんまり時間ないけど。
  • 18:18  Google picasaで写真を整理して、弟とか妹の小さい頃の写真にも顔認識をかけていたら、gmailの連絡先でそれが表示されるようになった件。なんだこの幼子はとか思ったら妹だった(笑)
  • 20:34  RT @daisuki_vikas: もうすぐおかあさんのひ こまっているときも げんきなときも よなかでも ないたら ぼにゆをのませていっしようけんめ おおきくそだててくれた おかあさんてかみさんといっしようだね そうやってこどものことしんぱいしてくれる おかあさんのこ ...

Powered by twtr2src