03月27日ついったー発言まとめ

  • 04:17  家に来てもらっているコックさんへの疑問その一:見てないときは適当に衛生面に気を使わずに調理をしている笑そして、それを確認しても平気で嘘をつく。彼はキリスト教徒なので、私も大学で勉強した範囲で聖書を持ち出しそれをとがめるが効果なし。
  • 04:19  家に来てもらっているコックさんへの疑問その二:分量の不思議。たった4人しか食べない料理で、ご飯系を作ってもらうとバケツ一杯の焼きめしが出てくる。チャパティを作ってもらうと、本日使用量のざっと10倍の粉が練られている(えー)チャパティは一週間に一回くらいしか食べないんだけど。。。
  • 04:21  家に来てもらっているコックさんへの疑問その三:味見をしない。一万歩譲ってカレー以外の料理は味見しないで良いとしても、カレーすら味見をしない。味見は料理を作る人なら100%する必要があるもの。なんでやねん!
  • 04:22  家に来てもらっているコックさんへの疑問その四:買い出しの不思議。買い物も頼んでいるのだが、同じ分量なのに日に日に使う金額が多くなってくる笑領収書取ってるから比較できるんだけど、まあどういうことだろう。
  • 04:23  家に来てもらっているコックさんへの疑問その五:買い出しの分量の不思議。今日の野菜カレーにわずかしか使わないグリーンピースを山盛り買って、ほとんど使わずに冷蔵庫に入れている。また既にある食材を買ってきている。。。
  • 04:25  家に来てもらっているコックさんへの疑問その六:調理の順番の不思議。カレーを二品頼むと順番に一つの鍋で作る。そして鍋を洗い綺麗にしてからもう一品作る。最初の料理冷めてるんだけど笑それについて聞いてみると、二品目が冷めないようにしているんだとのこと。鍋は彼の要求に応じて買ってあります
  • 04:28  家に来てもらっているコックさんへの疑問その七:言い訳が多い。ちゃんと彼とはウルドゥ語を介して会話してるので意思疎通は問題ないのですが、理由を尋ねるとよくわからない理由が帰ってくることが多い。あんまりなのでそれを注意すると横の部屋にいる女性スタッフがびびりまくっていた模様笑
  • 04:31  家に来てもらっているコックさんへの疑問その八:実は経験1年だった笑。プロでもない私の方が包丁や調理法、レパートリーや衛生管理などすべての面で指導する立場になってしまうのはさすがにいかがなものか。。。手間がかかってしょうがない。
  • 04:33  家に来てもらっているコックさんへの疑問その九:料理人としてプロとして将来やっていく気があるかどうかかなり疑問笑料理人の賃金の低さから、掃除夫をやるかドライバーをやるか、雑役婦になるか、料理人になるか賃金は変わらないように思える。そんなに供給過多なのね。
  • 04:44  セカンドジョブなので一ヶ月3,500ルピー(3,500円)で1日4時間週6日も働きに来るコックさんのことを思えば、いちいち細かいことを言う方が間違いやわなー。
  • 04:49  そんなことよりフランス政府機関が日本語で原子炉の問題について情報発信を始めた件について。他国の問題をその国の言葉で発信するってなんだかとってもその国がまずいって言っているような気が。。。 http://bit.ly/elYyhl
  • 04:52  Video: Hero Gurkha fought alone against Taleban (by itnnews) Gurkha is the best soldier in the earth.... http://tumblr.com/xmz1w1nghb
  • 05:14  Video: Mercedes-Benz.tv: Formula One TV Commercial ‘Compliments’ (by MercedesBenzTV) http://tumblr.com/xmz1w1xs76
  • 05:20  Video: Michael Schumacher explains 2011 F1 rules (by f1fanatic2) http://tumblr.com/xmz1w20maf
  • 05:52  I uploaded a YouTube video -- パキスタン流ハイテンションのなり方=くるくる回る=目が回る http://youtu.be/MF-GtsCGVl8?a
  • 09:36  I uploaded a YouTube video -- パキスタンコンサートその五 http://youtu.be/aN1KICgJoQc?a

Powered by twtr2src