12月16日ついったー発言まとめ

  • 13:35  タイムRXSのペダルが出先で割れた(昨日)仕方ないので、スポーツデポSPD-SLを急遽購入。まあ違いが分かって良いか。。。TIMEのペダルが来たら売り払おう。一番安いグレードだからかしらんが、重いし踏み面がちょっと高い。2mmとかなんだろうけれども、違和感は隠せない。
  • 13:37  次はi-clicかなーシマノのフロート機構は、タイムとは似ていて全く似ていない。タイムはバネ力でセンタリングがかかるけれども、シマノは単に動くだけ。ほんとにちょっとの違いなんだけど、ペダリングに大きく影響する門やねんなー
  • 13:38  タイムのペダルは2年弱か。。。まあ落車のせいかも。落ちるときに金属製ではないので、変な方向に力がかかりきる前に、ちぎれたのかもしれない。脚が守られて良かったかも。たかだか月々1000kmもはしらないのに、ちょっともったいない。次は大切に扱おう。

Powered by twtr2src