12月04日ついったー発言まとめ

  • 20:43  噂のIS03を触ってきたが、あれはないな。。。クロームのウェブは爆速でiPhoneとは比べものにならないが、OS全体の動作速度がかなりいまいち。メニュー画面をめくるのとか。電池の持ちもかなり悪いようだし、そういうのも全部改善されるんやろか。
  • 20:45  引っ越しに伴い本をかなりPDF化してしまうことにした。一冊100円やし手間を考えると大量にある本をいまさら自分で読み込むのは微妙なところ。捨てるかスキャンするかでスキャンを頼むような感じ(笑)
  • 20:46  それに一冊1万以上もする高価なハードカバーの教科書を次々に電子化できるほど思い切りは良くない(笑)
  • 20:47  iPadの新作はいつ頃出るんかな。。。今のiPadで特に問題はなさそうだけど、どうせ買うなら新しいものの方が良いような気がする。
  • 20:57  .@k_amami とはいえもの凄い数が売れてるよな。確かにこれまでのauと比較するとあんなもんなんだけど(笑)電池交換出来るから良いけど、電池の持ちが悪いのがねぇ。IS04とかandroid2.2でどのくらい改善されるのか。ATOK標準搭載で期待はしてるけど。。。
  • 20:59  しかし別に今の普通の携帯で何も不自由していないからなぁ。写真はやっぱりデジ一で取るのが一番やし、メール見たり書いたりも問題なし。gmailgoogle appsもログイン出来るし。まあ強いて言えば、iPad的な大きさの物がPCの替わりに欲しいってところ。
  • 21:00  そういう意味では、IS04は今の携帯が使えなくなったら替える候補なんかな。。。
  • 21:01  もしくは、androidOSで安価なANT+の自転車用センサーが出たらかな。
  • 21:05  今年度国債発行額170兆円で騒いでいる人がいるものの、ここ最近似たような発行額なのは、全く言及されていない。むしろ、持たないと言われていた日本国債保有し続けた人が価値上昇でもの凄い勝ち組になって、そして今、銀行が短期債への保有に切り替え始めていることに最大の関心が行くべきでは?
  • 21:07  要するに日本国債バブルはもうまもなく終わろうとしているんじゃないかということです。大きな利益を出してもうそろそろ終わりかなと手を引き始めているので。
  • 21:09  仮にJGBの金利が大幅に上昇しても、政治的には大幅な支出カットや増税が直ちに受け入れられることはないと思うので、日本銀行が買い支えるはず。そうするとリフレ派が望んでいたヘリコプターマネーに(笑)

Powered by twtr2src