11月19日ついったー発言まとめ

  • 11:54  仙石官房長官暴力装置発言は何が問題かって、批評家・学者視点なんだからよね。国家は軍隊や警察組織などの暴力を正当化する機関だという意味で、言ってること自体は何も間違ってないが、国を動かしている上でどんなにリベラルでもあの発言はまずい。だからこそすぐに撤回したんだろうけど。
  • 13:51  ブログとかやってて、書いた記事が役に立ちましたーって言われるのはうれしいよなぁ。いや、単なるDIDとかPropensity Score Matchingをstataで分析するだけの記事なんだけど。。。 http://bit.ly/bfPHWc
  • 13:52  一方で移民を受け入れるべきか否かの論文サーベイみたいなのは、全然アクセスがない。。。 http://www.tsukioka.net/archives/52434094.html
  • 13:55  そしてさらに興味を持たれないのが、世襲議員は大臣になりやすい−国会議員白書の分析より−という記事。国会議員白書も更新されないしなーって第171国会は更新されてるのか。政権与党によって差が出るかどうかは分析すべきだな。。。 http://bit.ly/FbKWy
  • 13:56  livedoorブログは数式を書くのがめんどくさいから(基本的に画像化するしかない)はてなとかに引っ越しても良いんだけど。。。
  • 14:01  .@RuiHiwat ピグー税方式と理論的には社会余剰は同値なんじゃなかったんでしたっけ?大学の時に環境経済学をやってて、如何に排出権取引が優れているかということと、税方式も外部性の内部化に同様の効果があるということを習ったのは覚えてます。

Powered by twtr2src