10月28日ついったー発言まとめ

  • 02:30  長妻大臣交代の理由が見えてきたかも。答弁を見ている限りどう見ても細川新大臣はいまいちなような気がする。しかし、長妻大臣は官僚にものすごく厳しかったんだね。大幅な人事評価改革、現役出向先を一つも認めなかったりと。なし崩し的になっていく今の民主党は結局、自民党と変わりない。
  • 02:58  群馬県桐生市で自殺した小六の女の子、お母さんがフィリピン人だったんや…。人種差別が原因かどうか分からないが、そういう事実自体報道されてないことにショックを受けるわ。国際結婚は今の日本ではありふれてて誕生するカップルのうち5〜6%が国際結婚。ありふれてるからいわないんやろか。
  • 03:03  国際結婚が多いのは実感出来る。同期とか周りの人だけでも数えるだけでも何人もいるし、今の西宮はそうでもないが、前住んでた葛飾区お花茶屋は子どもを抱えたカップルと言えば、国際結婚だった。日本は移民国家ではないことを考えると、16組に1組が国際結婚と言うのは驚き。
  • 03:10  日本人以外を好きになると言えば、ドイツにちょっとだけいたとき、一生懸命ロシア人の女の子をドイツ語で口説いてたら、彼女は実は結婚してて旦那さんもドイツに来てて、彼はロシアの空挺部隊出身やった(爆笑)ちなみにロシア人は全く英語が通じなかったので、ドイツ語の良い訓練にはなりました。
  • 03:18  .@abyssP 嫌われ度は半端ではなかったはず。まあでも逆に言えば、日本は成熟した国家なので、政権交代しても、元首が一年未満で変わりまくっても、屋台骨がしっかりしてるので破綻したりしない。同じことが中国で起こったら、内乱に軍隊の暴走、もしかしたら世界中に核ミサイル発射してるかも
  • 12:43  マップルとかalpsrouteとか日本独自サービスに対応してて、ガーミンなんて目じゃない RT @pratto: とうとう国産でケイデンス付きGPSサイコンが…http://www.yupiteru.co.jp/products/atlas/asg-cm21/index.html
  • 18:10  麺処ばっは 10月は西宮秋の麺華祭、ばっはは、なめとろつけ麺。 #sekaicamera http://t.co/vyLWwlv
  • 23:07  アリソン・デュボアっていう人の能力は本当に実在するんやろか。死者とのコミュニケーション、未来に起こることの予知、人の死期をあてること。4th kindを見ると、ハリウッドのものはなんでもブレア・ウィッチ・プロジェクトと同じなのかと疑ってしまう。
  • 23:09  現在、アリソンは霊能力を生かし、実際に全米の司法機関で犯罪捜査官として活躍中。「犯罪捜査に協力するときは、銃を所持して現場に行きます。犯罪者は犯行現場に戻って来る傾向があり、最近は(メディアなどで)顔も割れてきているので、その点は注意しています」と命懸けの捜査を明かした。
  • 23:11  そりゃ犯罪被害者で死者となった人に実際に話が聞けたら、かなり捜査に有利なことは疑いようがない。。。

Powered by twtr2src