09月27日ついったー発言まとめ

  • 08:21  RT @pratto: カラダが冷えたので、マックにてコーヒーで暖をとっています。さすが奈良。マックのおねいさんが中井美穂似の薄い顔立ちです。結婚してください。
  • 19:30  最終的なビジョンなしに個々のアクションを逐一処理すると、そのときは良くても後々ものすごい後悔をすることがある。しかし一方でビジョン実現の基礎となる物事の予測は高確率で変化し将来のビジョンへ影響を与える。大切なのはビジョンのスコープを狭めすぎないこと。
  • 19:37  関係者の話等というものが報道される時にいつも違和感を感じる。裏がとれない匿名情報の信憑性は取材した記者により担保される。記者が自分の責任で報道するから必死になるのであって、記者が前に出てこない関係者の話ってのは意味がないし、無責任に情報がたれ流される諸悪の根元ではないか。
  • 19:44  RT @rionaoki: 同一労働同一賃金って概念的には理解できるけど現実には同一労働って何か分からん。同一成果なら分かるがインプットは普通測定できない。簡単に測定できるなら契約理論なんていらんわけで。
  • 19:49  雨濡れの大阪モノレール、なんかつるっと行ってしまって、カーブで下に落ちてしまわないか心配なのは自分だけ?

Powered by twtr2src