09月25日ついったー発言まとめ

  • 00:03  もう一回やればただじゃすみませんよと言うことを、きちんと相手に理解してもらえれば、今回はそれで大きな成果があったと思う。何しろ、尖閣諸島に中国が軍艦を差し向けたら、米軍が出動しますよ(事実、ジョージ・ワシントンを中心とする空母打撃軍の派遣が検討されていた模様)と確認されたので。
  • 18:08  今までのところ、在京中国大使館前でデモ行動とかした日本人は居たのかな。もしないなら、そこまで行動を起こすほどのことはなかったのか。政府批判も良いんだけど、そもそも領海侵犯してきた中国に対して、市民レベルで堂々と抗議行動を起こす人は結局のところ少ないってことなのかな。

Powered by twtr2src