08月20日ついったー発言まとめ

  • 00:22  自転車でツーリングしててドラフティング気味についてくる人がいたら、千切ってやろうと燃えてしまう(笑) 俗に黙ってドラフティングしてついてくる人のことを無賃乗車と言うらしい。 でもこれって車でも同じことしてるよな(笑)後ろにつかれるのは嫌い。いつも割とさっさと先に行ってもらう。
  • 00:43  DT SWISSのRRC1250って60万もするホイールだけど、35mmセミディープで1,250gなのになんとクリンチャーらしい。ロングライド行くときはチューブラーは荷物が多くなるし、パンク修理できないというのが痛い。しかし値段が高すぎて普段使いはできなさそう(笑)
  • 09:00  【ブログ更新】 電子教科書のメリット - 電子教科書を巡って、これまでいくつかの意見が交わされてきた。適当に検索したものをピックアップしてみよう。「電子教科.. ? http://am6.jp/af2HAL
  • 13:16  ブレーキインナーワイヤー先端の半田付け処理ってどうやるんやろう。普通の半田だとステンレスにはくっつかない。。。
  • 14:56  Ortliebの詳細スペックとか案外需要あるんかもしれへんなぁと思ったので、あとでブログ記事にでもしておくか。うちの家には、サドルバックSとLとフロントバックSとUltimateのLがあるからなぁ。
  • 22:05  マランツも時代に合うようなアンプをつくってるんやねぇ。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100820_388302.html
  • 22:08  というわけで、明日、というか朝3時に起きて西宮から明石まで自走して淡一に行くことになりました。くるっと回って、帰りは明石から阪神電車で西宮まで一直線で帰るルート。昼までに南あわじまでいけるかな。

Powered by twtr2src