07月08日ついったー発言まとめ

  • 07:08  梅雨でも結構晴れてるから乗れてるよ。6月は800kmくらい。7月は今で300kmかなぁ。 RT @k_amami: 弱虫ペダル4巻まで読了。 1.梅雨が早く明けますように 2.レーパンとジャージを買いに行こう…ジルベスト梅田とか 3.サイコン買いに行く(ウエパー
  • 09:00  【ついったー発言まとめ】 07月07日ついったー発言まとめ - 09:00??【ついったー発言まとめ】 07月06日ついったー発言まとめ - 08:32??Photo: このブレーキのところについている金具.. ? http://am6.jp/abpo9O
  • 09:07  登ったことのある関西の山、一番近いのは甲山と六甲山。甲山は斜度がきつすぎて、続く六甲山に行く前に一度休みたい。宝塚から三田へ行くルートは帰りの楽なルートを見つけたので、あまりきつい斜度を登らなくても良くなった。あとは篠山から生野銀山までのルート。これは峠かな。でもきつい。
  • 09:08  六甲山は甲山を避ける宝塚の逆瀬川ルートのほうが絶対よさそう。
  • 09:09  次行くとしたら淡路島一周かな。南の山がどのくらいなのかわからないけど。。。
  • 09:12  シマニョーロの疑問。カンパ11SのSTI使って、中のプーリーを変えてシマノ10Sで使うってのは、1S分使えないし、何かメリットはあるのかな。まぁスーパーレコードとか軽いSTIを使えますが。
  • 09:14  カンパSTIでアルテ6700のブレーキを引くのは問題ないのだろうか。。。この前、疲れはてて妻に引いてもらってたら、ダブルレバーでの変速が不安定すぎて、後ろから見てて怖い。シマノはでかすぎるというので、シマニョーロにしようと思ったのだけど。。。
  • 09:17  wiggleで見ると、シマノとカンパとSRAMの価格差はほとんどないことに気がつく。ただし、シマノのトップグレードの電動Dura Ace7970はブッチギリで高い。STIの形状も通常のものと違うらしいし。
  • 09:18  シマノのトップグレードの技術が下まで降りてくるのは、まだ随分と時間がかかるかな。105まで電動化されるのはまだまだ先っぽい。
  • 09:19  今日のTOUR de WIGGLEはトレーナー。初日はホイール、昨日はサドル。
  • 09:28  カンパのスパーレコードとレコードの謎。ブレーキの違いは価格含めてないんかなぁ。
  • 10:15  http://hillclimb-west.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/hillclimb.cgi?prefno=1&courceno=3&contentsno=001 やはり次は勝尾寺かな。。。
  • 13:06  http://www.cogs.jp/392.html SELLE SMPサドルお試しレンタル。でレンタルしてみました。1週間あるので長時間乗ってみないとわからないサドルとの相性を事前に確かめられるのは便利。
  • 13:10  今まで超楽ちんパッドふかふかサドルにさらにレーパンを履いて、のんべんだらりと乗ってたのですが、乗ってるうちにポジションがずれる+大きいのでパダリングのじゃまになるので、なんの不満もなかったサドルを脇においてサドル探しの旅に出ます。
  • 13:42  ロシアはいよいよ中国に対し軍事力を誇示しはじめ、最新兵器を中国へ販売しなくなった。微妙に軍事バランスが変化してきてるんやろうなぁ。
  • 15:50  RT @nabechi_51: 今朝の朝練習。地元テレビの取材カメラが同行した。地元のワイドニュースで放送するらしい。
  • 17:08  http://uemura-cycle.com/ いよいよウエパーが梅田に進出。
  • 23:41  西宮からウエパに行くのは、途中で自転車が締め出される道43号を走り続けるよりも、43号から歌島橋交差点に行って2号線を走り淀川大橋を抜けて、野田阪神から新なにわ筋北加賀屋まで行くのが結果的に早そう。
  • 23:56  今日の晩ご飯は、和風おろしハンバーグ、付け合せは万願寺とうがらし、玉ねぎとシソ、みょうがにブナシメジ、キャベツと春雨の煮物、かぼちゃと鶏ミンチの煮物、水なす。でもご飯はなし。
  • 23:57  今日の昼ごはんは、九条ねぎ山盛りのきつねうどん、水なすにスグキ。おやつにわらび餅。
  • 23:58  妻に料理のレパートリーが少ないと言われたので、少ないんじゃなくて献立を考えるのが面倒なんだと言った。
  • 23:59  私は意外に毎日同じもの食べても飽きない人なので、適当な献立になる。

Powered by twtr2src