06月11日ついったー発言まとめ

  • 09:00  【ついったー発言まとめ】 06月10日ついったー発言まとめ - 09:31??RT @abyssP: 【NEWS】中国が領土侵略!?「中国人がシャベルでロシアの国土を縮小させている」・・・露中国境のウスリー.. ? http://am6.jp/dppcMy
  • 11:06  菅総理は一番期待出来る人だったけど歳を取りすぎた。若い内閣を見て期待したけど、身体検査が甘い内閣だし、亀井さん速攻辞任してるし非常に短命かも。こういう時は二大政党の自民党から若い保守勢力が改革を掲げて出てくると良いんだけど、どうだろう。
  • 11:13  なんかイタリアみたいになるんじゃないかと予感。 RT @rionaoki: しかし肝心の企業がこういう情報を取り逃がしている気がする。RT @gshibayama: http://bit.ly/ba9t9u 世界に誇るべき日本文化。日本の生き残りはこの辺にあるのかも。
  • 11:21  政局の混迷から日本のイタリア化を考えてみる。すばらしい食事(世界一)、歴史と文化(サブカルも)。歴史建造物(京都)、観光に耐える社会インフラ(張り巡らされた交通網に飲める水道)。しかも正直で親切な人間はイタリアにはないすばらしい特徴やな!まあ将来どうなるか分からへんけど。
  • 14:54  http://bit.ly/a7maMe やっぱりホイールはMAVIC OPEN PRO+DURA ACEハブが一番かなぁ。次に買いたい練習用は手組で、決戦用はやっぱりスーパー軽いコリマのチューブラーホイールが欲しい。
  • 14:56  今の練習用として買ったWH-RS30はなんていうか重過ぎるし、30km/h後半から効くエアロ効果なんて要らないから、軽い方が良かった。。。ディープリムはきっと丈夫なのでという意味合いもあったけど、意味はなかった。
  • 15:15  【速報】国民新党の自見幹事長が郵政・金融相に内定した模様。NNNニュース速報より。
  • 15:18  仮に口蹄疫がこれからどんどん拡散していくとなれば、参院選をやってる場合じゃないだろう。その場合、参院選後か中に口蹄疫拡散への体制が万全ではなかったとして、再び総理辞任になるかもしれない。。。
  • 16:52  今日の朝ふらっとモスバーガーに行ってラー油バーガーを食べてみた。たぶん人生3度目のモス。中華料理屋ではラー油くらいの辛さでは満足できず豆板醤の方があっさりして良いと思うこともあり、別になんということもなかった。。。
  • 16:53  昔から、リキンキとかの具入りのラー油を買ってきて豆板醤と輪切り唐辛子を継ぎ足すのが定番だった。
  • 16:55  家を片付けた。最近忙しくあちこち行っていたので家が荒れ気味だった。が、家にホイールが4set、ロードバイク2台、固定ローラーと3本ローラーが1LDKの家に鎮座している。
  • 16:58  工具はどんどん増えていくし、結構頑張って片付けてもなかなか片付かない。資料と本は実家の自分の部屋を倉庫にしていてあまり手元にはおいていないのに、やっぱり増えていく。昔は論文読むのにいちいち印刷していたけど、最近は全部PCで読む。でも資料は何故か増えて行く。。。
  • 16:59  予備のホイール、マジでどうしよう。賃貸だと天井にぶら下げられないしなぁ。。。
  • 17:01  夫婦で共通の趣味を持つのは非常に良い。というかマスト。ロードの趣味が自分だけだったら絶対今の家の中にロードはおかせてもらえないだろうし、休みの日に出かけると冷たい目で見られるだろう。
  • 17:05  実際問題、結婚してからPCゲームとかは殆どやらないようになった。何しろ非常に冷たい目で見られる。でも妻にも違うゲームをあてがっておけば飽きない限り二人で黙ってゲームしてるけど(笑)
  • 17:06  同じことは読書にも言える。一人で読んでると拗ねられるので、違う本をあてがっておくことが必要。ただ料理はあまり問題を起こさない。何しろ後で食べさせられるから(笑)
  • 17:08  ひとつ困るのは音楽。音楽を聞く習慣がないので、結局実家においてあったタンノイのスピーカーと真空管アンプは持ってこれなかった。まぁ場所の問題もあるけど、これって音楽が趣味として一致していれば持ってこれたよなぁ。
  • 17:12  ハリウッド中毒は両方共そうなので問題はない。空手は高校からの趣味だけど、妻に教えたら妻からのツッコミが上段回し蹴りになったりした!(笑)油断してると顔面を蹴られます。いらんこと教えんかったら良かった。。。
  • 17:14  タンノイは無理でもテレビのヘボイスピーカーから5.1chスピーカーを導入したい。ちょうど実家に余ってるし。音質はヘボイけどテレビ標準よりまし。スカパーe2って5.1ch放送してるんかなぁ。
  • 17:21  EMT-981のCDプレーヤーとかも実家においてきたし、オーディオは当面はあきらめ気味。鉄道模型も実家に放置気味。。。NゲージとLGBがあるものの、レイアウトを展開できないからなぁ。
  • 17:24  下ハン主体に持てるように、ハンドルを少し下げよう。日曜日は雨なので週末は土曜日だけ出かけられる。どこに行こうかな。
  • 17:26  六甲アイランドの2km沖合でWWII時代の機雷が見つかったらしい。明日10:45に爆破処理するので岸壁に近寄らないようにとのこと。
  • 18:40  最近年のせいか脂っこいものが苦手で食べて後で胸焼け起こしたんだよなぁ。 RT @k_amami: ラー油バーガーは、桃らー的なカラウマとあられのザクザク感が美味しかったです女の子。前のハバネロバーガーよりこっちが好き( ´ ▽ ` )ノ。
  • 18:45  やっと家の片付けと洗濯物干しとたたむのが終わった。夕ごはんは昨日家っておいた鶏もも肉を千切りにして片栗粉をまぶして、赤ワインで味付け。それに大好きなルッコラエンダイブのサラダ。後はビシソワーズにしようかな。
  • 18:46  やはりATOKが必要なり。店員さんに一目惚れしたんかと思った(笑) RT @k_amami: ♪(おんぷ)が化けて女の子ってなるのか、、もう...うちのiPhoneの辞書ったらもう!Σ(・□・;)勘弁して
  • 18:53  キーエンスに買収されてからJustsystemってよくなったんだろうか。あっさり不採算部門は切り捨ててるような気がするが、ATOKiPhone向けは儲かるから出してくるだろうなぁ。期待して待っておこう。
  • 18:57  シャカリキをネットカフェとbookoffで探したけどおいてなかった。うーんマイナーなのかな。
  • 19:01  最近西宮ガーデンズの阪急でエンダイブが一房150円と激安価格(近郊野菜、兵庫県産)。思わず3つも買い占めたのは内緒。

Powered by twtr2src