03月31日ついったー発言まとめ

  • 00:41   西宮駅を通過する電車
  • 11:31  【ついったー発言まとめ】 03月30日ついったー発言まとめ - 00:00??【ブログ更新】 西宮北口探検〜ビール編〜Beer Cafe Barley - 西宮北口に来てはや一年。いくつか開拓したお店があり.. ? http://am6.jp/aXTzol
  • 15:37  谷垣総裁はただでさえ押しが弱いのに、過去の自民党の負債を背負っているためさらに弱くなっている。
  • 15:39  かといって怒鳴りつけても仕方ないわなぁ
  • 15:51  今日の党首討論で鳩山総理は米軍の基地負担に対して、全国民から沖縄県民へこれまでの負担に対して感謝をするべきだということと、これからの基地負担を全国民が分かち合うように呼びかけたことが非常に大きい。
  • 16:30  http://bit.ly/aU8RWp メルボルンでのフェッテルのトラブルは意外と深刻な模様。レッドブルの信頼性のなさがチャンピョンから遠ざける最大の理由になるだろうなぁ。 http://bit.ly/daSIri 一方で顎様はアロンゾにいちゃもんをつけている模様(笑)
  • 16:34  Nexus OneはAndoroid 2.1なんだなぁ。docomoのは1.6で今更な感じがする。Nexus Oneは米国の友達に買ってもらってこっちに送ってもらえば良いんだが、回線利用料のパケ死が明らかに怖い。むしろあきらめてDesireかiPhone買えってことかな。
  • 16:38  http://bit.ly/cAOHkf CYCLE SPORTS 2010年04月号が西宮ガーデンズの本屋に売ってなかった。20日販売でもう売り切れなのかな…。
  • 16:40  CYCLE SPORTSは結局amazonで注文した。明日来るらしい。
  • 19:37  今日の党首討論、やっぱり、NHKニュース、日テレでもいまいちな報道のされ方。
  • 19:45  学校の休みずらしって民主党になってから社会実験をよくやるようになったんやな。こういう政策を打った効果を分析するには、全国一斉じゃ分からないので、選別する必要があるんだけど、政策によってはうちにもよろしくって要望が出て結局まとまらないことが多い。休みくらいなら文句は出ないのかな。
  • 19:47  軽自動車は高速における燃費がリッタカーと比べて悪いのに1,000円と優遇されるのは根拠がない。ハイブリッドは走り方にもよるだろうな。以前レンタカーでプリウスを借りたて返したときに平均燃費を見て店員の人が目をひんむいてたのを思い出す。
  • 19:50  ロードバイク買うまではレンタカーをかなり頻繁に借りて旅行してたから、いろんな車に乗った。しかし、軽自動車は燃費も悪いし優遇される理由が分からない。10.15でも何でも良いから、燃費で税金区分を決めればいいのに。
  • 20:11  西宮に引っ越してきてお気に入りのパンが芦屋ローゲンマイヤーのバゲットルヴァン。普通のバゲットより発酵度合いが高く香ばしい。 http://bit.ly/9YP0JA
  • 21:09  ふーむ、沖縄は米軍海兵隊の訓練にはいまいちな場所なんだな。

Powered by twtr2src