02月25日ついったー発言まとめ

  • 00:14  http://bit.ly/a0Cm9w Do you have a honda? by Former F1 ace Regazzoni. The day Honda was shining.
  • 00:15  http://bit.ly/9vQGOS Is this real? "Schumacher promotes Mercedes SLS with tunnel stunt"
  • 00:20  http://bit.ly/bWnMbz 実際問題、ベーシックインカムの政策効果って事前に実証して予測できない。やるとすれば、日本のどこか一つの県を特区にして突然導入するとかしかないか。
  • 00:22  http://bit.ly/cz6z4e 事実上民主党政権で官僚組織の大改革は望めなくなった。最近思うのは、いっそのこと政治主導ではなくて、官僚主導にできないかな。政治家不要論。
  • 00:26  http://bit.ly/aFP06V 手書きの履歴書の印象が本当に良いのなら、字がそこそこきれいな人が手書きの履歴書を書くサービスとか立ち上げれば、儲かりまくるんじゃないかと。郵送料含まずA4一枚500円程度で、就活する前の大学生が在宅ワークできる。
  • 00:31  ああ、そうか履歴書の情報は個人情報だから他人に任せるのは不安だから、その手のサービスがないんだな。うちの奥さん、結構字がきれいだから、サービス立ち上げてみようかな。
  • 00:32  さらに、同じ字があるとそういうサービス使ってるってばれちゃうんだな(笑)
  • 00:33  いや、履歴書作成依頼を受けるときに、どこに出すか申告してもらって、志望者同士がかぶらないように管理すれば良いんだ。
  • 00:34  履歴書 手書き でAdSense広告出して、何人くらい集まるか、サイト作って広告打つのはただみたいなもんだしな。こう言うので特許とかとれるんだろうか。
  • 00:35  ある程度大きくなったら、企業側から潜り込まれないように防止策を考える必要があるな。
  • 00:38  「普通のアメリカ人の感覚から行くと、「世界第1位の自動車会社の役員が29人全員日本人男性」ってのは、とにかく不気味に感じられるだろう。」byかんべえさん
  • 00:45  http://bit.ly/aQKivC こういうの確かに考えたことがある。前に住んでたマンション一階の部屋の窓にセンサー付けて近づくと http://bit.ly/aq66Y8 こんな顔が出るようにしようかと思った。
  • 00:48  http://bit.ly/9Pf4cm このSandiskSSDすごいな。10年保障ってすごい。しかも安い。ただ、10年発てばシリコンチップの容量が劇的に増えるから、どうなんだろう。
  • 00:49  http://bit.ly/bG3UjQ 今度のポロGTIはすごい。すごすぎる。1.4lツインチャージャーで0-100km/h 6.9秒ですか。ポルシェ・バナメーラの3.6lモデルとほとんど変わらへんやん!
  • 03:47  【ついったー発言まとめ】 02月24日ついったー発言まとめ - 04:46??【ついったー発言まとめ】 02月23日ついったー発言まとめ - 00:20??http://bit.ly/bqvqje アメリカ.. ? http://am6.jp/c55TmZ
  • 20:56  http://bit.ly/a649Xy Karate Kidをジャッキーがリメイクするのは良いんだけど、空手とカンフーは違うんだけどな。空手は沖縄の歴史を背負ってるけど、カンフーは違う歴史を背負ってる。これを見てカンフー=空手とか思われるのはイヤだなぁ。

Powered by twtr2src