02月20日ついったー発言まとめ

  • 00:11  民主党もいよいよ霞ヶ関に丸め込まれた模様。公務員改革法案はあり得ない。麻生内閣より後退するなんてさらにあり得ない。改革は挫折し政権与党でいたいだけの集団におちた。
  • 00:13  思い切った改革無しにまた次の衆議院選挙まで政権与党で居続けるだけの集団なら、もうすぐリミットのJGBで深刻なトラブルを起こすだろう。
  • 00:15  JGBの金利高騰を防止するには増税による財源の確保しかないが、それには強力な国民の後ろ盾が必要だろう。大幅な公務員人事改革と給与カットと賞与無しを議員と公務員に対して行わない限り、国民の理解が得られるとは思えない。
  • 00:17  どんな企業も債務超過状態になって再建する場合には、事業の縮小による収益の確保を行う。政府で言えば社会サービスの悪化と人員のカットと人件費の削減に当たるだろう。それが当たり前にできないのであれば、国民は許さないように思う。
  • 01:11  http://bit.ly/cAXEK4 京橋の居酒屋は未体験ゾーンやなぁ。
  • 04:54  【ついったー発言まとめ】 02月19日ついったー発言まとめ - 04:58??【ついったー発言まとめ】 02月18日ついったー発言まとめ - 03:50??【ついったー発言まとめ】 02月17日ついったー発.. ? http://am6.jp/9Zavlv
  • 14:25  今から住之江公園キャノンデールアウトレットに行く。
  • 14:25  そして帰りにウエパー仮店舗に。
  • 14:31  フリック入力のやり方と意味をはじめて理解した(笑)iPhoneも使ってる人は何であんなにエロティックに電話をなでるように使ってるんだろうと、ずっと疑問に思ってた。みんな変な人なんだと思っていたところamami氏が使ってるのを見てやっと理解した。
  • 14:34  昨日の授業、40の誕生日を迎える人が居て、一昨日30の誕生日を迎えた自分とあわせて盛り上がった。しかも同じ国際協力分野の方。偶然とは言え興味深い。
  • 14:38  んで、大学三回生の受講生にNGO含めた国際協力の仕事について批判的なご意見をいただく。いろいろと話しているうちにそろそろまとまってきた自分の考えをブログにまとめようという気になった。
  • 14:41  キルギスから来た留学生にもっと中央アジアでの日本の貢献を、特に農業分野で増やして欲しいと話しをした。確かにあまり手を付けていない地域ではあるが、なかなか縁が薄く戦略的にエネルギー獲得などを考えた形で援助をするのが一番良いかなとは思う。
  • 14:45  たとえば、ケニアの子どもとかフィリピンの子どもとかのようにアピールしやすいキルギスの子どもではないのも、一因なんだろう。
  • 14:52  昨日の受講生で一番驚きだったのは、空手道場の同期の同門をよく知っていた方がいたこと。同門の人は女性で高校の英語の先生なんだけど、高校の時に教えていてもらったらしい。人と人のつながりは思いがけずいろんなところであって驚きに満ちている。しかも一駅隣に住んでて家まで近かった(笑)
  • 14:53  大国町に着いたから乗り換え
  • 15:27  キャノンデールアウトレット住之江に到着
  • 18:37  GUMBO & OYSTER BAR 梅田NU茶屋町店でまっているなう。今シーズンはじめての生牡蠣。
  • 20:21  オイスターバーなう 北海道佐呂間湖産 【GPS情報】 http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.42.26.9...
  • 21:14  ヴェスパーなう ゴードン・ジン = 90ml ウォッカ = 30ml キナ・リレ (リレ・ブラン) = 15ml レモンピール 限りなく冷たくシェイク

Powered by twtr2src