02月03日ついったー発言まとめ

  • 00:33  【ブログ更新】 絵を描いてもらいました - 踊る○○妻作 ? http://am6.jp/9qW3RJ
  • 09:00  【ついったー発言まとめ】 02月02日ついったー発言まとめ - 03:58??【ついったー発言まとめ】 02月01日ついったー発言まとめ - 04:08??【ついったー発言まとめ】 01月31日ついったー発.. ? http://am6.jp/azaqZi
  • 09:34  http://twtr2src.ogaoga.org/ twtr2srcはてなに投稿するようにすると使いやすくなるようだ。
  • 09:37  バレンシアF1合同テスト、可夢偉が思ったよりもかなり速い。フェラーリもかなり速い。しかし一番驚くのは、シューミーがロズベルグよりも速かったこと!
  • 09:40  http://bit.ly/a5xjGj 消費税アップを予告して駆け込み消費を促せ」ってまあ増税は国民的なコンセンサスになりつつあるなぁ。
  • 10:28  http://bit.ly/c80P83 NHKスペシャル無縁社会 -無縁死3万2千人の衝撃」 自分の死後をNPOにたくすんやね。なぜ会社ではなくNPOなのだろう。葬儀会館の会員制度の運営母体は会社やと思うけど。
  • 12:50  老人の孤独死はこれまでも大きく問題になってきたし、核家族化も地方の過疎化も未婚率の上昇も問題になってきた。各種の結びつきがなぜ失われたのかというよりも、個々に発生しているそれぞれの問題の共通部分は人との結びつきが失われていることに原因があると言える。
  • 12:57  自分の死後の荷物とかの整理を請け負うNPO孤独死が増えてきていてビジネスチャンスだからやっているのか、それとも社会貢献としてNPOに寄付する人がいるんだろうか。特殊な死に方をした人の部屋の清掃をする業者の人がいるとは聞いたことがあるけれども…。そのNPOと言うのが不思議…。
  • 13:06  結局なんで小沢幹事長を起訴できないんだろう。秘書を絞り上げたらなんか出てくるっていう勘があったんだろうか。物証があるから小沢幹事長を狙ってるんだと思ってた。起訴できないんだったら逆に報復されないのかな。何しろ時の権力者に弓を引いたんだから。
  • 15:42  ほんとにプリウスのブレーキに欠陥?プリウスのブレーキは1G以上の減速力を持つ最強のブレーキであることは案外知られていない。しかも滑りやすい路面でもコントーラブル、ABSの制御もかなり良い。バッテリー切れるまでの短時間なら峠道でスカイラインクーペをかもれるくらい(笑)
  • 15:46  プリウスのブレーキが強力なのは回生ブレーキのせいなんだけど、いよいよアメリカはトヨタに言いがかりを付けてボロボロにするつもりらしい。トヨタが死ねばGMが儲かる。アメリカの工場閉鎖とか政治的配慮が足りなかったんやなぁ。昔助けてやった恩を徒で返しやがってていう逆恨み。

Powered by twtr2src