[]01月18日ついったー発言まとめ

つっきーのつぶやき03:18 更新 01月17日ついったー発言まとめ - つっきーのつぶやき02:49 更新 01月16日ついったー発言まとめ - つっきーのつぶやき02:52 更新 01月15日ついったー発言まとめ.. → http://am6.jp/5byznd

つっきーのつぶやき15:05 かつて自民党政権時代に安部元首相からあれだけ辞めろのコールを浴びせ続けても解散総選挙はなかった。つまりこの先逮捕者が何人出ても何を持ってしても解散総選挙はないだろう。従ってこの先検察は官僚組織を代表して、政府と権力闘争を繰り広げると思われる。

つっきーのつぶやき15:10 この先一人また一人と政治家が検察に拘束されていっても、政界再編が起こらない限り果てしなく四年間はこんなことが続くし、少しずつ官僚組織を弱らせていくことが出来ると思う。

つっきーのつぶやき15:15 ただ強い政権の支持基盤がないと増税は不可能で、今は良くても次の衆院選増税を行わないとさすがに国家財政がヤバくなりそう。

つっきーのつぶやき15:20 ずっと探してたロードバイクのアイグラス、大学生協に売ってる実験用防塵メガネがぴったりフィットすることを発見!お値段550円なり。

つっきーのつぶやき19:53 大学生協アイグラス(防塵メガネ)はなんか好評なので、帰って写真撮ってブログに日記書くかな(笑)

つっきーのつぶやき19:58 airpen miniをキーボードが打てないけど書き物がしたい親父のために買ってやった。認識に多少修正がいるけど、おおむねきちんとしたテキストになることに驚き。メモをいつもノートに取るので自分でも買おうかな。

つっきーのつぶやき21:35 石川議員釈放は民主党がやる気なら国会会期中なので議案の採決ができるのね。真剣に官僚と戦う気があるならば、石川議員という仲間を民主党は今すぐにでも救うべきだろう。

つっきーのつぶやき21:37 私も最近修論の最終版を提出しましたが、まあ確かに先生は大変な仕事だと思います。職歴を生かしてわかりやすく誰にでも理解できる内容を心がけましたが…。 RT @MKaminaga: 修士論文を書いてもらうのはなかなかタフな仕事だ。学生の文章を読んでいると普通の文章が書けなくなる。学者

つっきーのつぶやき22:12 ありがとうございます!分野が経済学なこともあり、どんなときもわかりやすく書いて、奥さんはもちろんのこと両親にも読んでもらいました。 RT @MKaminaga: お疲れさまでした!実は、私も同じことを指導教官に言われたのです…。

つっきーのつぶやき22:30 更新 ロードバイク用アイグラスをひょんなところで発見! - お値段なんと衝撃のプライス550円!amazonでも(amazon自身が販売していませんが)(株)MonotaROというところ.. → http://am6.jp/8JMUZX

つっきーのつぶやき22:41 http://bit.ly/5iqx14 “検察が逮捕したい人”一覧 ここに書いてあるように今ほとんど絶望的な状況ではあるけど、確かに田中角栄の寵児で人一倍注意をしていた人が捕まってるんだから、実際狙われたら終わりなんだろう。制度設計として検察同士がつぶし合うようなものが必要。

つっきーのつぶやき22:46 いやあ数学から経済学に転向されてきた方にはどうがんばっても勝てないですねー。修論は自分の目で見てきたベトナム少数民族差別を経済学的に書いてみました。 RT @MKaminaga: 家族皆がわかるように書けるところがすごい。阪大の経済学、いいですね。僕も勉強したいです。

つっきーのつぶやき22:59 実際問題どのくらい小沢幹事長を罪に問えるのか、ゼネコンからの裏献金があったんだろうか。政治資金規正法の虚偽記載自体は額の多寡にかかわらず修正で済む話ではないだろうか。

つっきーのつぶやき23:02 額の多寡を検察が判断して悪質性を問うのであれば、4億円はNGで3億9999万ならOKなのか。この先同種の虚偽記載があったとして、4億円以上記載ミスをしたらどんな人でも逮捕されるのか。ということであれば、これからはすべて4億円未満であれば逮捕されないのか。

つっきーのつぶやき23:05 本当に戦うなら法務大臣による指揮権の発動とあわせて釈放要求を行い、解散総選挙をすれば思う。それは国民の意思によって検察の捜査を上書きする意味で真の権力交替だろう。 RT @yasegamanA: 前例が無いという釈放要求。過去の例に照らしても異常な逮捕だという根拠はあるのか?

つっきーのつぶやき23:10 http://bit.ly/81D8MM このドライブシミュレータ家に欲しい。仮にフェラーリが買えるお金が手元にあったとしたら、これを買う+別の車の方が楽しいしドライビングの腕も飛躍的に上がるかも。

つっきーのつぶやき23:16 民主党にそこまでの強い意志があるとは実は思ってませんけどね。今解散総選挙したら、補正予算は通らずまさに経済の停滞を招くでしょうね。それで全部を検察が悪いと言う風に仕立て上げて尚かつ選挙で勝てるのか…。 RT @yasegamanA: そこまでやるなら、立派だと思います。

つっきーのつぶやき23:22 http://bit.ly/854YOy 日本では贈収賄で立件する要件が厳しすぎるから、職務権限がない小沢幹事長政治資金規正法か脱税で立件されるのがせいぜいのところらしい。ということは、金額の多寡にかかわらず政治資金規正法違反は検察の時間がある限り摘発するしかないってことかな。

つっきーのつぶやき23:32 恐らく取調室で何を言っても検察リークによって悪人に仕立て上げられると当人たちが信じているからでしょう。リアルタイムにネット中継でもすれば良いかも。 RT @taka3: RT @tuki_akari1: なぜ、小沢さんや民主党は国民に潔白を証明するために、検察の事情聴取に応じない

つっきーのつぶやき23:36 http://bit.ly/92HMtw バックパックに変形、背負って歩けるダウンヒル向け折りたたみ自転車 コンセプトは良いけど、推進力がないのがちょっと……。。。

つっきーのつぶやき23:41 すぐにゆっくりと横になって腰を休ませた方が良いかと。座ると立ってるときの3倍は腰に負担がかかりますし、寝ているときが一番負担が少ないですから。 RT @oshima1979: ギックリ腰になったらショック死しそう。。。

つっきーのつぶやき23:46 親父からライカRレンズとフォーサーズオリンパスを借りようと思ったら、40万もするもの貸せるかと言われたので、おとなしくライカDレンズを物色しようかな。

Powered by twtr2src http://twtr2src.ogaoga.org/