[]12月1日ついったー発言まとめ

Tue, Dec 01

  • 18:34  修論の口頭報告会終了なう。いつも自転車操業なのは良くない…。後でパワポをブログにアップロードしよう。
  • 18:37  とりあえず一区切り付いたので、ロードホイールにシマノRS30付けたこととかブログに書かなくては。しかし、先週と今週の円高祭りには乗り遅れたのでちょっと残念。
  • 18:43  鳩山首相相続税脱税どうするんだろう。技術的には辞任せずに任期を全うし議員辞職して検察と取り引きするか…。民主党にひびが入らない限り可能だし、他の世襲議員もみんなやってることを考えれば、政治的には問題ないのか。
  • 18:48  どうせなら小沢幹事長問題ともども法の抜け穴を潜る行為をしてる全議員を立件して平成の大粛正を行うとか。ま、そしたら日本の実質的な権力は検察庁が握りかなりの規制がちがち社会主義国家になるかも。
  • 18:52  そういう検察による政治家の粛正は国民から見てかなりすっきりするから支持される可能性はある。まるでいつか聞いた独裁国家の誕生みたいだけど、さすれば、日本国民は自由を求めて闘わなくてはならず、非常に良い経験になるかもしれない。
  • 18:54  イタリアのベルルスコーニ首相なんてあんなんでもずっとやってるんで、鳩山首相には実績を積んでもらって国民からの高い支持を得続けるしかないのかなぁ。支持があれば、捕まらないだろう。
  • 18:58  今日は映画1,000円の日。今から西宮ガーデンズカイジを見に行こうかな。
  • 20:58  映画の日はプレミアムシートも1,000円でお得。
  • 23:49  カイジ、情けなさっぷりがあまりにも原作に似すぎ(笑)
Powered by twtr2src.