[]11月25日ついったー発言まとめ

Wed, Nov 25

  • 14:58  そういえば、クラシック音楽が大好きなんだけど、ブログ含めそういう発言を一切してなかったことに気が付いた。最近は家にオーディオセットがないからかな。この前実家に行ったとき、テバルディとベルゴンツィのボエームのミミのアリアあたりをちょろっと聞いた。
  • 15:02  誤解を恐れずに言えば、録音技術は六十年代が最高潮で、結局アナログレコード以降は進歩がないように思える。むしろ再現性は悪くなってる。しかしベルゴンツィはこの前フェスティバルホールで聞いたときとホンと変わらないなぁ。
  • 15:06  実家のオーディオセットを引き上げるにも住んでる家にはスペースがないし、無圧縮が再生できる携帯音楽プレーヤーとヘッドフォンが欲しいなぁ。今は語学学習用のアイリバーT10にちょろっとMP3を入れてみたが…。
  • 15:08  そんな今はフランココレルリのイタリアオペラアリアとエリー・アメリンク再生中なう。
Powered by twtr2src.