[]11月13日ついったー発言まとめ

Fri, Nov 13

  • 20:38  日米首脳共同記者会見、手元に何も置かずに完全に自分の言葉で発言してるんだね。
  • 20:40  それとも日米首脳共同記者会見、鳩山首相、プロンプター使ってるのかな?全く何も見て居ないように思えるんだけど。
  • 20:54  米国大統領に原爆投下が正しかったかどうかと言う質問をするのは、いったいどういう意図があるんだろう。
  • 20:59  オバマは長期的には広島と長崎を訪れる意思があり、また「広島と長崎を訪れることは意味がある」と
  • 21:21  日本のプレスは原爆投下は正しかったという米国の主流意見を知ってるのか知らないのか…。 RT @sudatak: なにーっ! RT @yasegamanA 下拵えした上での質問なら回答が来るだろう。スルーされたということは、いきなりの質問か…。正真正銘のバカだろ、鳩山さん!
  • 22:15  オバマ大統領の今回のアジア歴訪の最大の目的は、「米国も環太平洋諸国の一員なのです」と言う言葉通り、米国がアジアから存在感を失い閉め出されようとしつつある現状打破のために、ASEAN10カ国首脳とはじめて会談することなんだろうなぁ。
  • 22:18  東アジア共同体構想を掲げる鳩山総理にしれっと便乗して、ASEANがため込んでいる米国債で運用されている外貨準備を引き続きよろしくってことなんだろう。日本の財政赤字より米ドルの零落の方が遙かに深刻。
Powered by twtr2src.