[]11月4日ついったー発言まとめ

Wed, Nov 04

  • 01:08  なんでジャストシステムは赤字何やろう。正直MS-IMEだとまともに日本語が書けないし、ATOKを使わないという選択肢は考えられない。一太郎は周りに使う人がほとんどいないが、ワード形式にできるのでそれほど不便ではない。もう少し売れても良さそうなんだが。
  • 01:48  むかーし、一般教養で哲学をやっていた時を思い出しました。偉人がまた一人…。。 RT @emDA: アメリカでLevisの看板を見て「レヴィ・ストロースはこんなに有名なんだ」って感動したとかいう橋爪大三郎のネタがあったなぁ。と唐突に思い出した
  • 08:29  トヨタがF1から撤退。思えば昨年撤退しなかったのが不思議。莫大な費用をかけて結局一勝もできないという恐ろしく不名誉な記録だけ残して撤退。ワークスではぶっちぎりの未勝利記録数。
  • 16:54  勝間さんが日銀にデフレ脱却のための要求署名運動をするとおっしゃってますが、The Economistに出る白塚氏の論文を見る限り日銀がテクニカル的に見て金融緩和を行う可能性は0でしょう。
  • 16:56  むしろ、日銀に要求するのではなく政府紙幣発行という政府サイドに働きかける必要があるかと思いますけどね。日銀は技術的に見てやるので、金融緩和が末端の経済にまで影響するという確固たる証拠が必要であって、署名運動は政府に対して行った方が効果的かと思われます。
  • 17:12  #KTKUDON 加ト吉のうどん。昨日の牛鍋の締めで食べましたが、冷凍うどんは加ト吉しかない!!
  • 17:21  昨日のニュースの深層見ましたが、鳩山総理の政治資金規正法の虚偽記載は秘書の在宅起訴で有罪確定、小口献金に関しては罪に問われない。いずれにしても、これ以上大きな犯罪(収賄など)はなさそうなので、特に発展はない模様。
  • 17:25  鳩山総理の献金問題の責任追及は過去の発言から言うと、議員辞職する必要がありそうですが、総理経験者は次の選挙に出ないと明言していることと、秘書の微罪で総理が辞めるのはバランスが悪い。そんなことでやめさせられるのであれば、日本の真の権力者は検察官僚で何でもできる悪しき先例を残す
  • 17:30  秘書の罪で総理を辞めさせても良いけど、そうするとこれから総理は月替わりになりそうですね(笑)別に私はそれでもかまわないが、まともな人間は日本から全員出て行ってしまいそうですけどね。
  • 17:33  こんにゃくが入ってるんですか、知らなかった。この前スーパーでマジマジと裏書きを読みましたが。。 RT @Hakkan: コンニャクを入れているから歯応えが良いんだという噂を聞いてあまり有難味を感じなくなってしまった…
  • 23:29  SHARK Season 2はだんだんエキサイトしていくなぁ。
  • 23:34  正直オペルの売却が取りやめになってほっとした。カナダのマグナは良いけれども、ロシアはなぁ。と元オペル乗りは思う……。
Powered by twtr2src.